訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
春気分
2010年04月05日 (月) | 編集 |
日曜日。
久々の青空、満開の桜。仕事はオフ。
なのに、一人で部屋に篭ってました orz

今週は春季講習も終わってちょっと時間があるので久々に
図書館に行ったのですが、図書館ってホント、本を探しにくい。
著者の50音順にいったい何の意味があるというんでしょう!
仕方ないからいったん帰ってネット検索。
調べてメモして予約して・・とすれば図書館も利用価値があるんですけどね。
本屋大賞とか口コミとか色々探したけど、ミステリーとホラーを除外して
ドロドロしてそうなんとか除外したら何も残らなかったんです(-_-;)
普段からもう少しアンテナ張っておかなきゃダメですね。
前にやってたネットの本屋も結構便利だったのに、なくなって困ったもんです。
ちょっと調べ物してたら、あっという間に時が経って日が暮れました。
う~ん。

しかし、月曜日はちょっと気分いい午前を過ごしました。

私の趣味はまあ色々とあるんですが、大きく分けて
1.音楽 2.本と漫画 3.絵画 4.英語(実益も兼ねて)
ってトコで、あとは観劇やら映画は人並みに、です。
時期によってそれぞれのバランスは違って、最近は3.に気持ちが
イマイチ向かない。2.も続き物以外は広がらない。
色んなものを体験したいから極力お金がかからない方向で
図書館やらツ○ヤやらネットやらを利用しているのですが。

で、月曜日に今度は1.ですね。
私の好きなアーティストはどこにでも置いてるほどメジャーじゃないので
車で行ける距離の4店のツタ○さんを在庫検索して出かけます。
そこで閃いた。PC持って行って車内で取り込んだらすぐ返却出来るやん、と。
しかもそこの店は、先日言ってた話題のパン屋の近く。
ってコトで。
まずはパン屋へ。平日だからか今回は並ばずパンをゲット。
sc2.jpg sc1.jpg
左は、パン・オ・ノア、バケット、クレーム・オ・ブール
右は、フラン・パリジャン、ブリオッシュ・プラリネ・パリ、キッシュ・ロレーヌ
・・・だと思う。店の名前は Le Sucre-Coeur 。
ね~覚えられないでしょ!!
でもまあ、美味しかったので良しとします(^_^;) FAXとかで予約したら待たずに買えるみたい。
好きなパンを選びながらトレイに乗せる日本のパン屋と違って、
ケーキ屋さんみたいなショーケース方式なので、さんざん悩んでから買うんだけど
結構なお代金になってしまいました。。

で、その足でツ○ヤへ行き、車の中で用事を済まし、次は春の模様替えの為にニ○リへ。
その道中がね、車の中はパンの香りでいっぱい、デッキからは借りたばかりの音楽、
運転してるからじっくりは見れないけど万博公園の満開の桜、でるんるん気分(死語?w)に。
春っぽいクッションカバーなんかを買って帰って、毛布やムートンは洗濯。
先週と違って洗濯物もスッキリ乾くし~
晩御飯は、わけぎのぬたに鰹のたたきとか。う~ん、春。
桜の下の宴会は出来なかったけど、春の気分になれて良かったです。

やっぱり、私の取説には「適温15度~。週に何度か日に当てること」って
書いてあるに違いないわ~と思った春の日でした☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック