訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
我が家の歴史
2010年04月13日 (火) | 編集 |
3夜連続でやってたドラマ、頑張ってw見ました。
面白かったです。
録画してまだ見てない人のために、ネタバレはしないように感想を。
最近流行の昭和モノだけど、
7人家族とその配偶者や友人が
昭和のいろ~~んな事件やイベントに絡んでて、
三谷さんらしく色々食べれるバイキング料理みたいに仕上げた
って感じでした。
やっぱり佐藤さまがカッコいい。役柄もあんな男サイコ~な役。
主人公の柴咲コウも上手かったです。
チョイ役で色んな俳優が出てくるから目が離せないし。
サファイアのコスプレしてた手塚先生と若かりし三輪さんのイメージは
私とはちょっと違ったけど・・(誰かはお楽しみ)
とにかくキャストは豪華でした。
でもいつも三谷脚本には出てくる唐沢さまが出なかったのは残念。
大好きな松潤も大御所の中ではパッとしなかったけどいいんです(^^ゞ

家族それぞれの恋や仕事や人生の悩みとかも描かれているんだけど
お母さんは最後まで縁の下の・・だったのも昭和の女性らしいなあ。
最後は涙、、でもハッピーエンディングでした。
暗い昭和史じゃなくて楽しめました。
そして嫌いな俳優が駄目男を演じていたので益々嫌いになりました(笑)

見終わって一言。
やっぱり佐藤さまはステキ。。
(同い年で~すO(≧▽≦)O)


コメント
この記事へのコメント
え?
>そして嫌いな俳優が駄目男を演じていたので益々嫌いになりました(笑)

どのタイプの駄目男何やろうかと。
嫌いな俳優さん、気になります。
一緒かな?
2010/04/13(火) 11:40:34 | URL | なっつん #.BiO5VXY[ 編集]
2日目はみるのも録画も忘れて飛ばしましたが、
なんか、おもちゃ箱みたいなドラマでしたね。

かなり無理して詰め込んだ感もあって
三谷さんに難題を突きつけたように思いました。

でも佐藤浩一さんは素敵。同感です。

来週、いろんな仕事が重なり、残念。
なぜ、重なるんでしょうね。
普段、暇なのに…。不思議です。
2010/04/13(火) 11:56:57 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
かぶりついて見ました
あの長さが気にならなかったのが不思議v-16
とっても贅沢であんだけの人たちがよう出たなぁ~っと
感心するやらこれは、三谷さんの力かはたまたフジTVの力なのかっと余計な事を考えながら楽しみましたv-344
2010/04/13(火) 16:13:16 | URL | こもも #-[ 編集]
コメントありがとう
>なっつんさま
こんにちは~ いつも読み逃げですみません(^^ゞ
嫌いな俳優さんは、私はチキンなので言えません~~~
他にも駄目なタイプの役をよくされてる方です。
本人がどうかは知らないけどね~

>たこりんさま
おもちゃ箱、なるほど~
長いと終わりがつまらなくなりそうだけど、3夜とも
うまく纏まってたところがスゴイと思いましたよ。

はい、予定って重なるときは重なりますよね。
通天閣の方にしようかと考え中です。

>こももさま
やっぱり見てました?(^_^;)
三谷さんの力とテレビ局の力、両方なんでしょうね~
俳優どれだけ分かるでしょう~クイズが出来そうでした。
2010/04/14(水) 09:06:16 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック