訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ミル・ヴィラージュ
2010年04月18日 (日) | 編集 |
mv1.jpg
吹田市には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、
前から気になってたのが、ここ。
ミル・ヴィラージュ
(フランス語でミルは千、ヴィラージュは里)
阪急山田駅から歩いて10分。
2年前にオープンしました。


やっぱりこういうタイプの方が私は選びやすいです。
店内にディスプレーのように飾られるパンたち。
mv3.jpg mv2.jpg
mv4.jpg
ここの特徴は惣菜パン。
しかも日本風の(?)具材がたくさん。
色んな野菜が色んな形になって
パンとコラボしています。
種類もたくさん・・
発想と見た目にも魅かれます~
野菜そのものも売ってました!
mv5.jpg
お腹が空いていたので写真を撮る前に食べてしまった
玉ねぎのパイ。絶品でした。しかも100円!
右の写真は、左がたけのこ入り、
右がチキンとなんかの野菜の・・・
種類が多すぎて覚えられませんでした(^^ゞ
サンドイッチはカスクートタイプあり
普通のサンドイッチあり。
でも私は惣菜パンが好き!

ここのパンは私がよく話題にする「サロン・ド・シュシュ」のメニューにも
使われています。そして「ミル・ヴィラージュ」にもムレスナティーを売ってました。

ここでパンを買って・・万博公園でピクニックランチして・・帰りに「おゆば」でお風呂~
なんてステキなプランでしょう!(*^_^*)
駐車場はありませんが、すぐ近くにDIYショップやガソリンスタンドやらあるので
そちらをついでに利用すると便利です。おゆばからも歩いて行けそう。

お腹が空いてたのでじっくり選ぶ暇もなく、バゲットもスイーツ系も買えなかったので
ここも再訪しなくては。
先日のあの店がフランスなら、ここは日本とフランスの融合・・な感じでした。
しかもリーズナブルだしね。ちょっと遠いけどまた行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック