訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
初ファッションショー見学
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ちょっとお出かけが続いてはいますが・・
日曜は人生初ファッションショーに行きました~O(≧▽≦)O
場所は大阪・中ノ島公会堂。レトロな建物、外は何度も通ったけど
中に入るのは初めて。この洋館風レトロさ、大好き~
fs1.jpg

会場の天井もこんなに高くて
ステンドガラス風な天窓。
柱とかもステキ。
このホールに椅子が並べられて
真ん中をモデルさんが歩くのです。


若手のデザイナー18名による「Future Wind Fashion Show 2010 」というイベント。
友人のお嬢さんがモデルデビューすると言うので、初ファッションショー体験となった訳です。
彼女は背が180cm近くあるのが悩みの種だったのですが、この春高校を卒業して
大学に通いながらモデルの勉強も始めたのです。それにしても早速の大抜擢ですよね~
背が高くて顔が小さいからすごくカッコいいです。10代に全然見えない~(いい意味で)

いい席が取れなくて、写真もボケボケだけど、雰囲気だけ・・
fs7.jpg fs6.jpg fs4.jpg
真ん中の服、めっちゃ好み~(*^_^*)
fs3.jpg fs2.jpg
このウエディングドレス、ティッシュで出来てるって~
この右写真のモデル、めっちゃ好み~(男子です)
fs8.jpg
上の新郎役のモデルさん、外国人で
めっちゃ渋くてカッコいい。
最後は腰に竹刀を付けて・・

坊主頭のメンズモデル、
他にも何人もいて怖かった・・
でもショーの後、笑ってたら可愛かった(笑)
メンズばっかり撮るな、って友人に
笑われましたが。
カッコよかったです、女子も男子も!

ファッションショーのイメージにある、とんでもないデザインのもあったけど
普通に買えそうなのも沢山あって、最後は物販もありました。(買わなかったけど)
音楽がPOPS,クラシック、生ギター演奏、テクノ、ロック・・と色々あって
それも楽しかったなあ。来場のお客さんもみんなお洒落でそれを見るのも楽しかった。
あ~いいなあ、私もあんな服着て盛り髪してぇ~(笑)
とか妄想入りつつ、初のショー見学を楽しんで来ました。

ちょうど夜はいつも楽しみな「東京カワイイTV」(4月から日曜に変わったんです)で
若手デザイナー君を特集してたし、「情熱大陸」でもモデルのTAOさんを取り上げてました。
(こっちは時間かぶったから半分しか見なかったけど)
私はブランドとか興味ないし、年齢に合った服装とか出来ないけど(笑)
カワイイのや変わったの、流行ものは大好き。まだ娘と同じショップで服を買ってます。
息子が「止めてくれ」と言うまで実年齢に合わないチープファッションで
あまり鏡を見ないようにやっていきます~(笑)

それにしても
可愛かったなぁ。あの服、あの男子・・O(≧▽≦)O
コメント
この記事へのコメント
感激(*^_^*)
私もファッションショーは初めてだったけど感激しました。
会場の雰囲気にもじーんときたけど、モデルさんもみんな
素敵だったよね(*^_^*)
2010/04/19(月) 20:13:31 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
>きのこちゃん
うん、いい体験になったよね。あの娘も輝いてたし。
私のファッションリーダーのきのこちゃんは
いつもステキだけど~(^_-)-☆
2010/04/20(火) 14:16:00 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
はじめまして!
突然すみません~v-411
モデルとして出演させて頂いていた者ですv-324
2段目の、中央と右の写真をブログ用にもらっていっても
いいですか??
私と、うちのブランドのデザイナーなんですv-344
ショー中の写真があまりなくてv-406

2010/04/23(金) 00:59:35 | URL | おはゆみーぬ+Real #78cvR/iw[ 編集]
>おはゆみーぬ+Real さま
初めまして~ショー、お疲れさまでした~
ブログ拝見しました。カワイイ~ですね!!
ちょっとゴスロリっぽい服、大好きです(見るだけだけど)
ガックンも好きなんで。。(^^ゞ
写真、どうぞどうぞ。「非公開」にチェック入れて
コメントでアドレス教えて貰うともう少し大きな画像を
送りますよ。ピント合ってないけど・・
コメントありがとうございました。
2010/04/23(金) 13:26:57 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ファッションショー楽しいですよねぇ。
NUとかブリーゼのイベントや、京都のファッションカンタータに行ったことあります。
きれいや人やかわいい人、男女問わず、魅力的な人には目が行きますね。
知り合いの弟さんはデザイナーさんだそうです。
寒いけど、なんだか春らしいですね。
来月はジャズストですが、この時期はアップダウン激しいですねぇ。今年はその週末の御堂筋オープンフェスタにも行く予定です。
2010/04/25(日) 01:54:54 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
こんにちは。さすが mari さん、ファッションショーも
体験済みなんですね~
キレイなもの、可愛いものは無条件に楽しいですよね!

「御堂筋オープンフェスタ」毎年誰が出るのか良く分からないうちに
終わってしまいます。行くきっかけがなくて。
高槻のあとの茨木も今年も仕事で行けませんし。
高槻も今年は一日しか行けません。晴れるといいな~
2010/04/26(月) 13:31:52 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック