訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
GWその1~通天閣
2010年05月05日 (水) | 編集 |
tutenkaku2.jpg このベタな顔出し看板は
もちろん・・
通天閣にございます(笑)

友人が参加している動物写真展の為に
初・通天閣へ向かったのですが。
なめてました、ゴールデンウイーク。
なんと100分待ち!
( ̄□ ̄;)!!
恐るべし観光客。

しかしせっかく来たんだからと並び・・30分ほどで
2階へのエレベータへ。ここに展望台へ向かうチケット売り場や
土産物やさんや、目的の写真展がありました。
なので展望台は諦めて、行列が続く人波の向こうの写真を見て来ました。
sai さんのトラ、リッピさんのキリン、たこりんさんの故・白熊・・などを
なんとか鑑賞しましたが、平日に来れば良かったです(T_T)
でもやっぱり画面で見るよりステキな写真を見れたから満足。
tutenkaku1.jpg tutenkaku3.jpg
ここには色んな招き猫やら、色んなビリケンさんが飾ってありました。
右のは「ビリケンズ」だって。マイケル風もあり。

さて、ここまで来たら、いつもはスルーする客引きに乗って一度は体験したかった
kusikatu.jpg串カツへ。
サクサクして美味しかった。
キャベツ、二度漬け禁止のソース・・
うわさに聞いた大阪フーズを初体験。
(ってもう25年大阪人やってますけど~)
まぁまぁ安かったし。
種類も沢山あったし。
ご馳走さま。

さて、ここに来たらもちろん・・・
天王寺動物園へ向かいます。 その2へ続く。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


コメント
この記事へのコメント
祝!初体験(笑)
客引きなんてしてました?

どこだろ?
美味しかったですか?

もっとディープなお店もありますが。
2010/05/06(木) 09:40:23 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
どのお店も若い兄ちゃんが呼び込みしてました。
沢山あって決め手に欠けたので、兄ちゃんの顔で決めました(笑)
美味しかったです。
ディープなのは怖いのでw、いかにも観光客向きで十分です~
ところで、
日記「その4」登り棒の上の猿はうちとお宅の・・ですよ~
2010/05/06(木) 16:34:45 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック