訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
GWその5~実家へ
2010年05月05日 (水) | 編集 |
4,5日は仕事のはずだったけど、ドタキャンになったので、
友人のお嬢さんの卒部コンサートに行こうとか
友人のお店のフリマを覗こうとか思ってたのですが・・・
さすがに3日連続で出かけたらちょっと財布が軽くなり
妹を送りがてら、ちょっと早めの母の日のプレゼントを渡しに実家へ行くことに。
SPYさんの出る茨木音楽祭にも行きたかったけど、ちょっと自粛しました(^^ゞ
2010gw3.jpg
大阪から車でたった1時間だけど
山の中にはまだ桜が見えました。
山藤も沢山見えて
新緑と古い緑が重なり合って
すご~くステキ!
運転しながら見とれたら
崖から落ちそうに
なるくらい(笑)

実家では妹家族(5人)も来てて、庭で皆でBBQ 。
旦那は仕事、息子は友人と遊ぶ約束があってうちからは一人でしたが
BBQも久しぶりで楽しかった~
2010gw1.jpg
知り合いにいただいた日本酒を
持参したのですが
これが微炭酸でマジで美味しかった!!
ネットで調べたら売り切れ。
もっと大事に飲めば良かった~
開けるとき失敗して吹きこぼしちゃったんですぅ(T_T)

2010gw2.jpg
妹が名古屋遠征(四季追っかけw)で
お土産に買って来た「ひつまぶし」
これも美味しかった。

ま、なんと言っても
人が作るご飯は美味しい。
そして好きな人たちと食べるご飯は美味しい。

母はおかげ様でどこも悪いところはなく
父は持病があるけどいつも元気で
ありがたいです。

で、姪っ子と一緒に 嵐のDVD見たり
上の妹と一緒に KATTUN のDVD見たりでジャニ祭りして
私だけ1泊して、帰りに実家の風呂掃除して(笑)
帰ってきました。

いや~実りある祝日でした。こんな自由な休日はこれまでなかったかも?
なんか悪いことでも起こらないよう祈りたくなるほど楽しい日々でした。
さ、明日からは日常が始まります。
休みボケを払拭してガンバラねば~

コメント
この記事へのコメント
GWも済みましたね。あっという間でしたがあなたはたっぷりと楽しまれたようでよかったこと。
盛りだくさんの内容でさっすがーーと思いました。
ところでアリスインワンダーランドのご感想は??
わが家も見たいと思っているのですがきっと先にはなるとおもうのですよ。
ご実家にゆかれたそうですね。おふたりとも御元気なよしうれしく思っております。
よっぽがひつまぶしのこと懐かしがっていましたよ。

今日はだいぶ暑くて窓を開け放しております。
暑いとまた人間は暑い暑いと不平満々になるのでしょうね。フフッ。
2010/05/06(木) 17:08:16 | URL | アコ #-[ 編集]
>アコさま
はい、今年のGWは目一杯楽しみました。光秀祭りは見なかったけど。
両親も元気です。また玉ねぎ送るようなので貰ってやってください(^^ゞ

そっか、「ひつまぶし」よっぽくんは懐かしい味なんですね。
わさびが効いて美味しかったです。

アリスの感想、行き違いで先ほどアップしました。
期待通りでしたよ。
3Dは大盛況でしたが、酔う場合があるので気をつけてください。

春の天候不順のお陰で、この暑さも半信半疑な感じです。
どうせ続かないんじゃないの?みたいな。
でも色んな花々はちゃんと育ってきてますね~
イチゴが実を付け出しましたよ。
ハナミズキもキレイな季節ですよね~
また外歩きなど楽しんでくださいね。
2010/05/06(木) 17:56:37 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック