訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
京都駅のイオンモール
2010年05月30日 (日) | 編集 |
大型ショッピングモール・・というやつが好きでして。
スーパーに専門店が色々くっ付いたところね。
京阪神に大規模なものが出来ると、大抵は見に出かけます。
こういうのって、正式に告知してのグランドオープンの前に
プレオープン(ソフトオープンとも言うらしい)があるんです。
地元の人に先に見てもらう為だったり、スタッフの練習も
兼ねてたり。これはこっそり行われるので空いているし
スタッフが慣れてないところが私なんかは逆に楽しい(^^ゞ
と言うわけで。
20100530 005
京都駅に6月4日オープンする「イオンモールKYOTO」に
行って来ました~
京都駅のタワー側は観光のスタート地点だし、劇団四季の劇場や
有名な京都駅ビル(ゴジラも壊した)もあって賑わっているのですが
八条口側には高速バス乗り場があるくらいであまり開けていませんでした。
その八条口から徒歩5分、新都ホテルの先、駿台予備校の隣にオープンしました。
駐車場もありますが2000円購入で1時間しか無料にならないので断然JRが便利ですね。
営業時間は10:00 ~21:00となってます。
ショッピングモールには結局どこでも同じチェーン店が入ることも多いのですが、ここにも、
ユニクロ、無印、GAP, Right-on, ABC-MART, ダイソー、ドリーム、ソフマップなどあります。
KOHYOは京都初出店とか。

あと通りを挟んで連絡通路で行けるのが大型の書店、スポーツ用品店、インテリア店。
ユニークなのは、JR東京駅にあって昨年私が楽しく時間つぶししたTV ENTAME STORE。
各テレビ局のキャラクターグッズなんかがあります。レイ&アスカの等身大人形や
さざえさん饅頭とか・・(京都なんだから京アニコーナー希望!!w)
それとインテリアショップはイケアとかニトリみたいに雑貨がたくさんあって
楽しかったです。でも雑貨の専門店は少なかった(なかった?かも・・)

夕食は「京都北山ダイニング」へ。ビュッフェ(バイキング)です。
夜は1680円でアルコール以外がフリー。いや~スタッフが超慣れてなくて笑えました~
フードは和洋中揃ってます。トルコ人っぽい人が作るトルコアイスもありました。
チョコレートファウンテン(チョコが噴水みたいに流れてるやつ)は茶色と白の2色。
もうお腹いっぱい~
20100530 006 20100530 009

さてさて、ここからが本日のメインイベント。
実はここに出来た映画館が目的だったのです。
・・・と、ここで続きは明日~(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック