訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
五右衛門ロック
2010年05月31日 (月) | 編集 |
さて「イオンモール京都」で遊んで食べて(記事)最後に向かうは
Tジョイ京都」12スクリーン全てがデジタル上映のシネコンです。
営業は9:00~24:00 (映画を見たら3時間駐車場は無料)
映画料金はどこも同じですが、ここはWEB予約が無料。
デジタルで映像はキレイだし、椅子の座り心地はいいし、音響がめっちゃいい!
ペアで見れるソファー席なんかもあるそうな。
ある部屋は段床のないスペースで、ライブ・ショー・イベントにも
貸切でも使えるらしい。なんと昔のQUEENのライブをスタンディングで
見るという企画もありました。スタンディングでライヴ映画を見て・・
う~ん。。それ、ファンの集いとかなら面白い・・かも・・?

どうも前振りが長すぎるんだけど、私が言いたかったのはここからなんです(^^ゞ
ここに行った目的は、劇団☆新感線の「ゲキ×シネ」をオープン記念特別上映してまして
見たかった「五右衛門ロック」を見に行ったんですよ~
いや~もう・・
素晴らしかった!!
私にとってはこれまでの新感線のベストです!
新感線の中でもRシリーズは音楽にこだわっているらしいけど
あ~やっぱ、ロックはいいねぇ~!!
ヘビメタに合わせた殺陣。ワクワクしましたよ、素晴らしい~
ルパン3世と銭形と不二子みたいなキャラ立てが分かりやすく魅力的だったり、
ストーリーもこれまで暗いエンディングが多かったけど大団円だったり、
それに北大路さんの存在感と言ったら!!
そしてそして、王子萌えの私がもう泣きそうになった(笑)王子!!亡国の王子キャラ大好き!
それが森山未来君。ドラマではあまりパッとしないけど、舞台栄えがするったら!
バック転するは、タップ踏むは、歌うは踊るは、素晴らしすぎ~
あと映画の「GOEMON」で五右衛門演ってた江口君もメインに出てくるんだけど
最初全然分かりませんでした(まぁ私は日本髪のかつらするといつも俳優が分からないんですが)
映画も良かったけど、別のイメージでそれも良かった。
さらに 松雪さんの美しいおみ足!全てがめっちゃ良かったです。

最後に、バトルシーンですごい高音シャウトするヴォーカルさんがいて、後で調べたら
冠さんと言う方。あのデトロイトメタルシティでDMCのヴォーカルやった方らしい。
彼は素晴らしかったです!ジューダスとか思い出しました。昔、はまったなぁ・・w

と言うことで、舞台は高いしチケット取れないけど、ゲキシネならこんな価格であの感動!なので
次のRシリーズ「SHIROH」も秋の新作「蛮勇鬼」も行くことを決意。
あと「メタルマクベス」見たいけど、今はやってないんですよね~
いや~またしても楽しみが増えた今日この頃です(^^ゞ

それと、劇団四季のファンで「ロックはどうかなあ」と不安がっていた友人が、感激して
映画館で大拍手、スタンディングオベーションしそうな勢いだったのは嬉しかったですね~
ゲキシネについて詳しくは 
コチラ

コメント
この記事へのコメント
劇団☆新感線にはまりました・・・
ロックいけたわ~
これから見られるものは全部見るわ。
感謝です!
2010/05/31(月) 21:35:04 | URL | lollipop #-[ 編集]
>lollipop さま
妹もすっかりはまってます。
ゲキシネ、また3人でも行こうね~
そしていつかは本物(舞台)を・・(^_^;)
お金貯めなきゃ~
2010/06/01(火) 11:26:10 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック