訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
PTA
2010年06月01日 (火) | 編集 |
6月です。JUNE、水無月。
ヘッド画像は、私の周りではまだアジサイが咲いていないので、昨年撮った写真です。

さて、
いちおうTeacherのはしくれで先生と呼ばれる私も(^^ゞ、高校ではParent です。
下の子が高3だからPTA活動も今年で最後。受験生の自覚がなくダメダメ君な息子は
放っておいて、PTA活動を楽しもうと思う今年度の、PTA総会が先週末にありました。
総会後、恒例となった卒業生3人の大学合格体験談があり
笑いも交えながらタメになる話を聞かせてもらいました。やっぱ国公立合格する子は違うねえ。
あ~息子がやる気になるのはいつ?(-_-;)
その後、弦楽部による演奏。実はウルサイ音楽が好きな私は弦楽器が苦手でどうも合わない。
いつも気が付くと演奏が終わっているのですが、今回は選曲が「トトロ」と
「残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン主題歌)」だったので
起きてましたよ~(笑)入学して2ヶ月でこれだけ上達するとはすごいね。

昨年のPTAでは、20年くらいぶりに私の初めてのママ友だった人との再会がありましたが
今年のPTAでもまたしても出会いが。しかも地元の人と遠くの高校で知り合うという・・
地元の美術展で素晴らしい絵を描く人がいて、ずっと気になってた名前が、まさかの
同じ委員会の名簿に! 恐る恐る聞いてみると、本人だと!
うわ~ぜひぜひゆっくりお話しましょう、ってか、絵を教えてください~・・とか
言いながら、この日は時間がなくて別れました。これからの楽しみがまた増えました(*^_^*)

この日はSPYさんのライヴもあったんだけど、断念して夜の懇親会へ。
20100530 010 20100530 017
和室に椅子と机、という嬉しいお部屋でした(正座はテンションが80%くらい下がるので・・)
こういう和食は好きです。最後にご飯と吸い物・お漬物が出ましたけど無視しました~(^^ゞ
飲み放題でお腹いっぱい、テンションアップ~w

そして2次会。
年2回の懇親会。昨年1度目は私が、2度目は私の相棒が休みだったので、
2年連続で一緒に委員会をやる気の合う相棒と一緒は初めて。
彼女とは「ノリ」が合うんですよね~ この日も「2次会、お茶かぁ・・」と思ってると
「カラオケ行く人~?」と彼女。「やった!行く行く~」と一行は2手に分かれました。
いや~彼女の完璧な振り付きの「UFO」ここに動画をアップしたいくらいですわ(^^ゞ
私?私は、昼間の弦楽部のメロディーが頭に残っていたので「残酷な・・」を1曲目に。
先生の目が点になってました~(笑)いつもの歌を我慢して昭和歌謡に合わせたけど
(聖子ちゃんとか~ロマ神とか~)
みんな上手かったしノリ良かったし演歌はなかったから楽しかった。最後に我慢できずに
嵐は歌ったけど(^^ゞ(息子が「嵐ならKATTUN より(メジャーだから)いいやん」だって)

楽しい、最後のPTA活動になりそうで~す。


コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
豚しゃぶ?
飲み放題に食いついたわたくしです。

天ぷらに白ワイン、どうでした?
2010/06/02(水) 09:15:45 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
> 豚しゃぶ?
はい、少しだけだけど美味しかった。

> 天ぷらに白ワイン、どうでした?
もう少し辛口なら良かったけど飲み放題だから
こんなもんでしょう。
食事メインの時はビールはお腹が張るので乾杯のみです。
天ぷら食べながら甘いチューハイは私的にはナシでした~(^_^;)
2010/06/02(水) 12:10:54 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック