訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
靱(うつぼ)公園とタケウチ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
つ・い・に・・
行きました、大人気のパンやさん「タケウチ」
20100604 011
朝イチか2回目の焼き上がり3時に並ぶ、と聞いていたので
3時少し前に行くともう軽く列が。店内が狭いので少しずつの入店となる為の
行列で、友人と話していたらすぐ順番が来ました。
店内は撮影禁止です。人が2列でいっぱいの店内なので、ビュッフェみたいに
お盆とトングを持って並びながら、気に入ったパンを取っていき、最後がレジ。
逆にウロウロしないしいい感じのシステムかな。作ってるところも見えます。
選んでる間も次々とパンが焼きあがり、幸福感に倒れそうでした(笑)
チーズ・ハム・ジャムやプリンなんかも売ってます。フランスアンパンとか
メロンパン・カレーパンもありましたが、今回の私のチョイスはこちら・・・
20100604 01620100604 017
基本のバケット(頼むと半分にカットしてくれました)。ドライフルーツ入りのベーグル。
オリーブの三日月パン。紅茶のクリームパン(四角)。アーモンドクリームパン。
イチゴのデニッシュ。ウインナーのパン。焼き立てで熱々のものも・・

アーモンド・・のはパンというよりお菓子っぽくてちょっと拍子抜けでしたが、
紅茶のクリームパンは不思議なおいしさ、ベーグルはしっかり感が楽しめました。
三日月形のこのパンがね、素晴らしかった。グリーンオリーブが丸ごと4個も入ってるの!
オリーブ苦手な人にはNGだけど、すっごいワインに合いますよ~
デニッシュやウインナパンは、想像通りに美味しかったです。めっちゃ幸せです。
ここは2階にカフェもあるそうです。
でも焼きたてパンを買って、すぐそばの緑あふれる靱公園で食べるのもいいかも~

靱(うつぼ)公園
大阪市内、地下鉄四つ橋線「肥後橋」から歩いて5分。(または「本町」から)

20100604 013最盛期にはちょっと遅かったけど、
バラ公園も見事です。
テニスコートに、せせらぎもあり、
児童公園もあります。
周りの木々がそれは見事な大木で
歴史を感じさせます。
都会のオアシスですね~~


20100604 006 20100604 010
公園の周りにはとにかくレストランやバー、カフェがたくさんあります。
ビジネス街だからお昼休みは沢山の人でいっぱいなので、観光には昼休みタイムは
避けた方がいいですね。
それにしても歩いてるだけでビールやワインが飲みたくなる看板がたくさん・・(^^ゞ
インテリアや雑貨の店もちらほらあり、散策するのもいいですよ~
本当に沢山の行きたいお店の中から今回、我々がランチにチョイスしたのは・・
こちら

コメント
この記事へのコメント
おぉっ!タケウチ、ついに行ってきはったのですね~♪
そうそう、オリーブのパンは美味しいって評判みたいですね。
バゲットはどないでしたでしょうか??
でも、店内一方通行な感じなんですねー・・・
私、かなーりウロウロ見てから決めたい方なので、
ちょっと悲しいシステムかもしれません(^_^;)
まぁ、人気が人気なので混んでるでしょうから、仕方がないのだと思いますが~
うちもそのうち行ってみようかなー。
2010/06/07(月) 01:28:47 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
靭公園懐かしいよ~
小学生の頃おじいちゃん宅が近くだったのでよく
遊びに行った場所なんで・・・懐かしい
で20代の会社も近くでお昼休みにベンチでアイスを
よく食べてました・・・あ~あ~懐かしい
この公園戦時中は、飛行場として使われていたそうな・・・
めっちゃ~長いでしょ~
2010/06/07(月) 14:05:41 | URL | こもも #-[ 編集]
>よねっちさま
バゲットも美味しかったです~ 他と比べて云々言えないけど
基本的に美味しい、って感じです。
お店は小さいんだけど、パンの種類もそんなにないので
目に付いたらもうトレイに、って感じで行きました。
「あ、やっぱり・・」ともう1周も出来そうだったから
大丈夫ですよ。それと、先に買って出て行った人は
後で焼きあがったのは買えなかったから、これも出会い・・
かも知れません~
午前の遅い時間だと空いている(パンの種類が少ないけど)
情報もあったので、何回か足を運ぶと完璧かも。
でも3時過ぎの焼きたてタイム、すぐに食べるにはたまりません。
さ~
行きたくなってきたでしょ~(笑)
2010/06/07(月) 14:40:15 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>こももさま
わ~この近くに会社があったんですね?
いいなぁ~
ワインやビールの美味しそうな店がいっぱいでしたよ。
あ、確かに細長い公園でした。飛行場だったんですか。
今はテニスコートが何面もありました。
大木が多くて素敵な空間でした~
2010/06/07(月) 14:43:30 | URL | どろしー #-[ 編集]
好きー
三日月型のオリーブパン!
何個でも食べれる位にw
2010/06/07(月) 18:19:53 | URL | なっつん #yd3qiv9U[ 編集]
おおっ
タケウチですね~
うちもオリーブパン大好きです☆ワインにぴったりですよねw
(そういや、梅田のお店でメニューにタケウチのオリーブパンってあったなぁ~)

早めに出勤した時たまぁにオープンした直後に行って
お昼ごはん用に買うことありますw
ひどい時はガードマンさんがお店に入る人数制限して一方通行状態で
買ってますもんね~ここってww

あぁ、なんだか食べたくなってきてしまいましたww
2010/06/07(月) 23:33:42 | URL | みこ #SFo5/nok[ 編集]
>なっつんさま
お~なっつんさんもここのパン食べましたか?
これ、結構人気商品だって後で知りました。
丸ごとオリーブが入っていると思わなかったので
ちょっと感動でした~
私もまた食べたいです~
2010/06/09(水) 12:53:22 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
みこさま
えっ、人数制限と一方通行ってデフォルトじゃないんですか??
クチコミで行く人は混んだ時間に集中しちゃうのかな。
こんなお店が近くにあったら
・・・
・・・
私、パン破産してしまいます~(笑)

遠くてよかった(笑)
2010/06/09(水) 12:56:43 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
う~ん。
たまたまやったんかなぁ。。。
用事で早退せなあかん時にそういう状況を何回か見たことが
あるので(^~^;)ゞ

仕事帰りに買いたいな~と思っても
その頃お店の前を通ると
“本日分は完売のため閉店しました”って貼られてるし・・・
なのでうちが狙うのはいつもオープン時なのです。。ハイw
2010/06/09(水) 23:04:32 | URL | みこ #SFo5/nok[ 編集]
>みこさま
せっかく行って完売、怖いですね~w
やっぱりオープン時間は早いから、2回目の3時の焼き上がりが
混むのかも知れませんね!
コメントありがとうございました~
2010/06/10(木) 12:17:52 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック