訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
今年のイチゴ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
昨年は300gだったうちのイチゴ(昨年の記事
2010strawb1.jpg


今年は
なんと
500g超え!
嬉しいなあ~
2010strawb2.jpg
最初に生った初物だけ
記念に食べて(^^ゞ
毎日少しずつ収穫したのを
冷凍しておきました。  →



2010jam.jpg
まずはジャムというか
コンフィチュールというか
取りあえず砂糖と一緒に煮詰めて・・

ヨーグルトにかけても
牛乳とミキサーにかけても
生クリームと一緒にホイップしても・・
(ジャムを入れてホイップするとあっという間に
 固まります。びっくりするほどです。お試しあれ)



2010rcakest2.jpg 2010mousse.jpg
そのイチゴクリームを挟んだいつものロールケーキ。
ゼラチンと固めたムース。
冷凍のままおいておいて、スムージーも作れそうです。
浮かれていたら
なんと同じ日に旦那が大量のイチゴを会社から貰って帰って来ました。
・・・・
な~んだかな・・
でもまあ、美味しいイチゴに罪はない。
ということで、またジャムを作りました。
今度は赤ワイン入りの大人ジャム。これがクリームチーズに合うんですよ~~
しばらくはカロリーという言葉を辞書から削除して
楽しみま~す(^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
美味しそ~
なんかぁ~v-238
ストロベリーフローズンマルガリータが飲みたく
なってきました・・・ゴックン
2010/06/10(木) 12:53:42 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
ふふ、やっぱりお酒ですか?
クリームチーズとイチゴジャムの組み合わせ、
クラッカーに乗せるとワインに合いますよ~
2010/06/10(木) 14:35:33 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック