訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
麦が好き
2010年06月19日 (土) | 編集 |
先日行ったうどんやさん。
本当に美味しかったのか、前回はお腹が減ってたからかw
確かめるために再訪しました。今度はお店の名前も確かめました。
「香の川製麺」(HP)摂津鳥飼店
3月にオープンしたところだったんだ!
活気があって清潔感があって、長居するタイプの店ではないけど
女子でも一人でも気軽に行けます。
そして安い。でも一番大切なのは、美味しいこと。
大学時代の友人が高松出身で、彼女に教えられてからブームが来る前から
讃岐うどんが好きだったんですよ、実は(^^ゞ
うどん店は知り合いに「通」がいるのでw、あまりレポートしたくなかったけど
やっぱり美味しいわ。
今のお勧めは釜揚げ。出汁にネギと生姜を好きなだけ入れて・・
天ぷらはサクサク。うどんはしこしこ。目の前で茹でてくれます。
kanokawa.jpg
これで400円(うどん280円天ぷら120円)

携帯の画像なんでイマイチですが・・
(でも右側に新しく貼った食べログのバナーだと、自分が撮った画像が
 カッコよく見えるので気持ちいいですね~(^^ゞ)
ってコトで、今度は冷たい麺を食べてみたいな。

香の川製麺 摂津鳥飼店 (うどん / 南摂津、摂津)



ところで、ここに来たら図書館も近いんだけど、やっぱり帰りに寄るのは、
モノレール南摂津駅前のオークワ1Fにある「リトルマーメイド」です。
15日にはプレゼントももらえるし(^^ゞ
この日はお昼にうどん、おやつにパン、夜にビール・・と
麦三昧でした~ヽ(=´▽`=)ノ
麦万歳!!
で、最近太り気味です・・(-_-;)
あ、・・米も日本酒なら好きですけど~(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
「妻」が好き
と、読んでしまった私は欲求不満なんでしょーかw

私も讃岐うどん 大好きです。
香川うどんツアーに行きたい・・・
2010/06/20(日) 21:47:08 | URL | きーすけ #-[ 編集]
どきっ・・・・
私も
「妻」が好きと読んで、どろしーさんが目覚めたのかと思ってしまいました。(失礼)

うちの近くにも、「花まるうどん」できましたよ。
2010/06/21(月) 09:06:11 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
えぇ?!
>きーすけさま
妻か・・そう言えば・・(^^ゞ
きーすけさんも面食い、いや、麺食いですよね。
出石そばも讃岐うどんも美味しいものが
現地に行くのもいいけど
大阪で食べられるって素晴らしいわ~
と思う今日この頃です。


>おっちゃんさま
2人もそうだと言うことは、もっと多くの人が・・?
しかし一体どこの妻を好きになったら「目覚める」の?(笑)
はい、記事中の「うどん通」はおっちゃんです。
美味しい讃岐うどんが安くで食べられる店が
沢山ありますよね。私の仕事先の近くにも何店かあり、
そのうち制覇したいと思ってます~

2010/06/21(月) 10:04:51 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ぼ、僕もです~
「妻」に見えてび、っくりしながら記事読みましたw
で、コメント書こうかとしてたら手が離せなくなり
結局書くタイミングがないままでした~

僕もうどん好きです。
この鳥飼のお店はオープン間もない頃
娘と行きました。

はなまるの千里丘も楽しみです。
2010/06/21(月) 16:43:17 | URL | ガンボHASH #l/VZmCVM[ 編集]
>ガンボさま
え~なんでみんな・・(^^ゞ

もう行かれたんですね!
では今度はリトルマーメイド(パンや)にも
行って見てください~
はなまる、私もチェックしてみます。
2010/06/22(火) 22:17:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック