訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
チェリーの季節
2010年06月24日 (木) | 編集 |
前は好きではなかったのに、急に好きを通り越して大好き!に
なった食べ物の中に、アメリカンチェリーとマンゴーがあります。
アメチェは前は貰っても人にあげてた。勿体ない・・(^_^;)

さ~て、アメチェの季節がやってきました!!
昨年はタルトにはまったけど、もっと簡単なものないかなあと
検索してやってみたのが「クラフティ」
プリンのような、生地なしタルトのようなフランスのお菓子。
果物って生より熱を通した方が美味しいものがありますよね。

レシピ。
材料  アメリカンチェリー1パック( 300g )
    生クリーム 1パック   卵 3個
    アーモンドパウダー 35g 薄力粉 35g
    砂糖  90g キルシュワッサー(酒) お好み

作り方 まずアメチェの種取り。手が真っ赤になるけど、結構楽しい♪
    で、あとは・・材料をが~っと全部混ぜればいいねん(笑)
    型に生地を入れてアメチェ放り込んで焼くだけ~~
    低めの温度で30分。かんたん~

でも、焼き色が付かなかったからもう少し焼いたら

・・焼きすぎた orz
cherrycake3.jpg

でも美味しかった~♪♪

息子に食べさせたら
「俺、チェリーが嫌いや」
う~ん、私も2年前まではそうだったからなんとも言えない。
と言うわけで、一人でほとんどホール食べます~(笑)
これ、お昼ごはん~w
cherryjam.jpg
カロリーってなんだっけ??

あ、イチゴに続いてアメチェもジャムにしてます。 →
ヨーグルトやバニラアイスにかけると、美味だよ~

かろり~ってなんでしたっけ?? (^_^;)

MTV見ながら料理するのって
至福の時間だったりします。
生きててよかった(笑)
コメント
この記事へのコメント
現実に引き戻そう
>かろり~ってなんでしたっけ?? (^_^;)

カロリー(calorie, 記号:cal)は、熱量の単位である。「カロリー」という言葉は、ラテン語で「熱」を意味する calor に由来する。

ま、平たく言うと、○タの素ですね。(人には言えませんが。)
2010/06/24(木) 19:39:38 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
> ま、平たく言うと、○タの素ですね。

え、ネタの素??(笑)
2010/06/25(金) 23:59:38 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック