訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
自分の声
2010年07月18日 (日) | 編集 |
NHKの代金は自慢じゃないけどちゃんと払ってますが、ほとんど見ません。
朝ドラとか国技にも興味ないし。
夜の英語番組と「東京かわいいテレビ」はたま~に見るくらいかな。


さて先日、妹からBSのKAT-TUNを録画して~とのメールがあり
数ヶ月ぶりにNHK-BSにチャンネルを合わせたら・・・
「お知らせ」なる文言が画面半分くらいの大きさでド~ンと。
そう言えば前に点けたときにも出てきてウザイから見るのを辞めたんでした。
しかし、何もやましいところはない。金は払ってるぞ(笑)
フリーコールに電話したら消してあげる、と書いてあります。
あ~メンドクセ~
でも録画時間までまだ少しありそうなので、この機会に手続きをすることに。

音声コールで番号を入力するらしいです。
BSカード、電話番号、郵便番号・・・ここまでは予想通り。
でも名前と住所ってどうやって入力するのかなぁと思ったら・・・

「ピ~と鳴ったら録音するのでお話ください」ときました。
ちょっとムカッてきて、ぶっきらぼうに名前を口にしたら
「確認します」と
自分の、録音されたぶっきらぼうな声が受話器から流れてきた!
「よろしければ1を・・・」
うっざ~~!!
続いて「都道府県から住所をお話ください」
って、何のために郵便番号を入力したんや!
仕方なく、さらに腹が立って叫ぶように住所を言うと
「確認します」と自分の声が・・・
あ”~
ケンカ売ってんのか?!

おっと失礼、私もまだまだ器が小さいですね。ついイラッとしてしまいました。
自分の声に(笑)
自分の声ってなんであんなに恥ずかしいでしょ。

そんなこんなで無事に録画には間に合ったのですが
やっぱりNHKって態度がでかいよね。電話(機械)でも。
そして私の心の狭さにも気付いた1件でした~(^^ゞ


KAT-TUNと言えば、赤西くんはついに正式に脱退発表したらしいですね。
しかもアメリカでソロデビューとか。
Aが抜けたら・・・
発音出来ませんね~(^_^;)
(グループ名は変えないで存続ってコトです)


コメント
この記事へのコメント
NHKはあまり観ませんが(TVをあまり観ない。。)、シャキーン(朝と夜)や、リトルチャロ、会社の星、トップランナーみたいな企画もののトーク番組などもありますよ。あと2355とか(時報?)。シュールなとこが好きです。
2010/07/18(日) 19:26:23 | URL | mari #-[ 編集]
その手があった・・・?
v-206によると・・・
Aは亀ちゃんのKAと云う事にするそうです~。v-283
2010/07/18(日) 22:26:13 | URL | 麻 #00J7NHAA[ 編集]
私もNHKは嫌い。
やつれた女性の訪問員につい、契約した私がバカでした。
契約した以上、解約しないと払わなくてはいけないのですね。

私もNHKはほとんど見ません。
それなのにお金を払うのがとっても悔しいの。

なんか、どうもNHKは高ピーな気がするのは
私だけでないはず…。
2010/07/18(日) 22:51:43 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
そんな面倒っちいことになってたんや!!
ごめん&ありがとね~
これで、これから、すんなり見れるやんな!また頼めるやんな!v-218
2010/07/19(月) 00:58:40 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>mari さま
シャキーン、時々目にします。シュールですよね~
ソングス・トップランナーなど企画モノは自分が好きな人なら見ますね。
リトルチャロは生徒には勧めてます。いい英語番組です。
あれ、こうやって書くと結構NHK見てるんだなあ。
払った元を取らなきゃw

>麻緒さま
あ~~~な・る・ほ・ど!!!

>たこりんさま
「1Q84」読みました?
嫌いな人は多いですよね!!
wowwow みたいに見る人だけが契約するならいいのにね!

>YURIちゃん
うふふ~そうやねん。これで次回も大丈夫よ!

2010/07/19(月) 11:33:20 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック