訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ラ・メゾン・ブランシュ
2010年08月03日 (火) | 編集 |
lmb.jpg lmb1.jpg
豊中の友人のお店「CHOUCHOU」のまん前にあって憧れのフレンチレストラン。
ランチ上限1500円の私には高嶺の花かなあ、と思ってましたが
いつも遊んでる友人とストレッチの先生が揃って誕生月だという口実と
しばらく忙しくてランチも行けなさそう・・ということから思い切りました(^^ゞ
lmb2.jpg
駐車場からのエレベータホールはかすかな
バラの香りで、すでにテンションアップ!
席に通されてまずはウエルカムドリンク。
これ、お酢の飲み物です。
乾いた喉に嬉しい!
さわやかで一気に飲んでしまいました。
美味しかった~

lmb3.jpg

そして前菜は魚介のサラダ仕立て。
マツタケの薄切りが乗ってたり、
めちゃウマのホタテが隠れてたり・・
パンはローズマリーの風味のと
芥子の実(記憶が曖昧ですが)の。
塩味が効いていてすっごく美味でした。

lmb9.jpg

見た目にも涼しい冷たいコーンスープ。
メレンゲの上に乗ってるのは
シソの花でした。
す~っと喉を通る感じ。
美味しいとしか言えません・・・
ボキャブラリーがないですね(^^ゞ



lmb4.jpg lmb5.jpg
さてメインは、私は鴨に。右のはほろほろ鳥。どちらもロティ(オーブン焼き)です。
あとはポークとラムもありました。冬にはジビエもあるそうです。
いつか食べたいなあ、ウサギとかシカとか・・・
魚も選べます。ここは魚も美味しいそうです。
lmb6.jpg lmb8.jpg
お楽しみのデザートは5種類から。私は旬のいちじくに。ステキなプレートに乗って
メレンゲに隠されたイチジク登場!ほぉぉ~ 
右のはチーズケーキのアイスクリーム添え。それぞれ見た目にも凝ってますね。
lmb7.jpg
こちらは
マンゴープリン。
黒いつぶつぶは・・・
なんだったっけ?(^^ゞ
味見させてもらったけど
もしもう一度選ぶならこれ!
ってくらい美味しかった。
lmb10.jpg

さて別にオーダーしたバースデーケーキ。
下にはチョコで名前が書いてあって
みんなで歌ってロウソクを吹き消したら
カットしてくれます。
これに飲み物(あとでお代わりもあり)と
記念写真がついて・・・
3千円ちょっとって
やっぱ昼間ならではのリーズナブル価格ですよね。
キヨブタと言わずまたいつか利用するかも?
気持ちもリラックスするステキな午後を過ごさせて貰いました。

でもあんまりゆっくりしたので、仕事時間にギリギリになり、
炎天下チャリで爆走して大汗かいてセレブ気分は一気に吹っ飛んでしまいましたけどね~
チャンチャン(笑)

ラ・メゾンブランシュ フレンチ / 豊中駅少路駅(大阪モノレール)柴原駅



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック