訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
色々まとめて・・
2010年08月13日 (金) | 編集 |
や~っと一息つけました!しばらく盆休みです~ヽ(^◇^*)/
VACATION と書くとき、コニーフランシスの歌が
HOLIDAY と書くとき、マドンナの歌が、必ず脳内再生するどろしーです(´~`ヾ)

今日は3週間ぶりにストレッチもやって、生き返った感。
家でひとりでストレッチやっても、やっぱりじっくりしっかりは出来ないし
筋トレはさすがにする気になれないけど、みんなと一緒なら出来るしね!
普段冷房病みたいになってたから、ここんとこ晩御飯の時間以外は
ノークーラーで気持ちいい汗をかいています。

ノウゼンカズラが今年ぐんぐん伸びて大好きなオレンジの花を付けているのですが
塀を越すなとか家が傷むとかの隣家の文句にうんざり。
この暑さで熱帯魚も全滅してしまい、仕事の疲れやまともに家事が出来ないストレスも溜まって
「もう何もかも要らない!捨ててしまえ!!!」
ってなりかけてました(^^ゞ
人間、仕事のしすぎはダメですね。
いや、私が根っからのキリギリス人間だからかな~w
涼しくなったらまた熱帯魚を飼おうって気分がやっと出てきました。
あ、ブドウのこぼれ種から芽が出てるのですが、どなたか要りません?
ワイン用のブドウだけど、ジャムなら出来ます。数年かかるけど・・・(^_^;)

さて、お盆休みを待たずに先週末は実家に逃避行。
毎年恒例の花火大会が口実ですが、両親や妹たちや姪甥に会いたくなって・・
小さい子どもはいいね、「純真無垢」で(笑)
記事は コチラ
翌日はいつもはプールに行くんだけど、息子の腕がアレだし、私も疲れきってたから
のんびりしてました。縁側で漫画読みながらうとうと・・・至福です。
妹は私のことをパワフルで真似できない、と言うけど
子ども3人連れて市民プールなんて、私には真似出来ないわ。
ま、それぞれの環境でそれぞれ頑張ってるんだよね。。。

ってコトで、実写ドラマ見て気に入った「もやしもん」とか
(加藤夏希ちゃんのボンテージ♥)
「バクマン。」と「7SEEDS」の新刊読みました~
相変わらずドラマを見る暇は全然なくて、溜まった「アイリス」と
「日本人の知らない日本語」を消化する見込みもないけど・・・
「夏虹」のみ翌日消化中(^_^;)

実家へのお土産に仕事場の隣のケーキやさんのケーキを持参。
左のフルーツロールを買おうと思って行ったら「期間限定」の文字と
変わったビジュアルについ、右のも購入。右のはチーズケーキでした。
美味しかった~
20100807 042 20100807 040

それにしてもこれだけ暑いと新ジャンルと言われるビールでも何でも十分美味しい。
実家でエビスとかプレミアム飲んでも「あれ?あんま変わらない」と思ってしまったのですが(^^ゞ
最近はちょっと気にして糖質ゼロのを試してみたりもしてます。
サントリーの「リラックス」は美味しい。キリン・アサヒのは私にはイマイチでした。
あ、話題の、アルコール・糖質・カロリーゼロのビール風味飲料も飲みました!
えっと・・・どうしてもアルコール飲めない時にはアリですがやっぱり薄い感じ。
身体に良くないから美味しいという逆説もアリかと・・(^^ゞ

そんなこんなでようやく書けた記事に
「お勧め漫画」「植物のこと」「食べ物ネタ」まで盛り込んでしまいました。
音楽ともご無沙汰していた数週間。5日間でリフレッシュして後半戦も頑張ります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック