訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
アンケートもたまには面白い
2010年09月04日 (土) | 編集 |
「レコチョク」が携帯ユーザーにアンケーとした結果だそうです。
「神だと思うロックバンド」
■ 総合
01位:X JAPAN
02位:L'Arc~en~Ciel
03位:B'z
04位:UVERworld
05位:RADWIMPS
06位:BUMP OF CHICKEN
07位:ELLEGARDEN
08位:Janne Da Arc
09位:GLAY
10位:BOφWY

ウーバーの躍進にさすが携帯アンケート、と思うものの
年代別だとこんな感じ。
▼10代
1位:UVERworld
2位:L'Arc~en~Ciel
3位:B'z
4位:RADWIMPS
5位:BUMP OF CHICKEN

▼20代
1位:L'Arc~en~Ciel
2位:X JAPAN
3位:Janne Da Arc
4位:ELLEGARDEN
5位:B'z

▼30代
1位:BOΦWY
2位:X JAPAN
3位:B'z
4位:サザンオールスターズ
5位:THE BLUE HEARTS

・・なんでそれ以上の年代がないんだ。
40代以上はロック聴かないのかケイタイでアンケート出来ないのか?(笑)
という突っ込みはおいといて
20代にXが入ってたのがちょっと驚き。パチンコ台も作られるわけだわ。
あと何を持ってロックバンドとみなすか、にも疑問が残るところではありますね。

どろしーの個人的なランキングwは
1位:L'Arc~en~Ciel
2位:B'z
3位:東京事変
4位:BUMP OF CHICKEN
5位:ELLEGARDEN(または the HIATUS)

ってとこかなあ??事変はロックバンドじゃないの?
あ、ミスチル入ってなかった・・・

関係ないけど、2ちゃんではハイド君の身長がネタにされてると聞きましたが
神だから背の高さなんて関係ないのよ~(^_^;)


ついでに
オタク女子が選ぶ、理想の「旦那」キャラベスト10 ってのもありました!

1位 坂田銀時(銀魂)
2位 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄(デュラララ!!)
4位 土方十四郎(銀魂)
5位 沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!)
6位 猿飛佐助(戦国BASARA)
7位 高杉晋助(銀魂)
8位 伊達政宗(戦国BASARA)
8位 斉藤一(薄桜鬼)
10位 山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 セバスチャン・ミカエリス(黒執事)

さすがにこれには共感できないなあ。
この人たち旦那にしたらバトルばっかだよ?(笑)
ビジュアル的にはひばり君や静ちゃんあたりはアリだけど。
土方さんと一緒にマヨネーズ食べるのもいいけど~w

たまに見る、「いいとも」水曜の年代別アンケートも面白いですね。
自分の趣向と精神年齢は完全に実年齢と合ってないことが良く分かります(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
横文字ばっかりだねぃ
RCサクセション入らないの~?
違う意味で神・・・(あうっ!)
abs入らないの~?
ボーカルが小さ・・・(ぐふっ!)
聖飢魔Ⅱは・・・あ、悪魔だからね(うんうん)  v-283 
2010/09/04(土) 23:04:33 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
> RCサクセション入らないの~?
一応、現役バンド中で、と思い・・
> abs入らないの~? ボーカルが小さ・・・
あ自虐w
身長はハイド君もだし関係ないけど~
> 聖飢魔Ⅱは・・・
そうきたか(笑)

旦那キャラにコメントあるかと思ったよ~w
2010/09/05(日) 15:02:31 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック