訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
バリゴッド
2010年09月22日 (水) | 編集 |
私の好きなファンキーブラスロックバンドSPYさんは
毎月~数ヶ月おきにライブを近くでやっていて、
いつでも行けると思ってたら・・・高槻ジャズスト以来、
このライブハウスでは半年振りでした(*_*)
(ジャズストと言えば、あれから"Long Shallow"聞くと
 城跡公園でのチャカさんの姿が浮かび、ペットソロの後に
 拍手をしたくなります(^^ゞ)
いつもは土曜のライブが今回は祝日で月曜。
土曜は家で仕事してるので出にくいけど月曜は
9時まで外で仕事。ライブは仕事先からチャリで10分の場所で
9時半からなので、グッドタイミング!後はお連れ・・
ってところで悩んでたのです。
一人でも行くぞ!って勇気を出して、カウンターで大人の女でも気取ろうかと
思ってたらw
入ってすぐにファン仲間で息子の高校の吹奏楽部OG,Aちゃんに
声をかけられ・・・ご一緒させてもらいました~~(笑)
(実は小心者です)
でも行って良かった~!
バリの音に飢えてたんですよね~
(先日、文化祭で息子の最後の演奏だと期待してたらちょっとだけで、
しかもペットの音で全然聞こえず・・くそ~直管めw)
あ~バリの音だぁ~

しかもこの日は沢山のサプライズがありました。
マイケルさんがメガネ男子になってたり、
ヒデさんの動きが相変わらずユニークだったり、
ヒロ君のドラムがやっぱりすごかったり、
お約束のテナーソロでは大きなチャカウサギが跳んでたりw、
ゴリサクさんがご結婚されてたり(おめでとうございます~)
新曲が聞けたり
すごく楽しかったんですけど
な ん と ・・・
spy10093.jpg

ファーストステージの"Borderline"でまさかのアルト3本演奏!
ゴリサクさんがアルト持つと小さく見えて可笑しい~
でも3アルトソロは迫力で、BORDERならぬ BORDESTでした(違
それで驚いてたら、合間にケンジさんが「次も、仕込んでますよ」と。
そ し た ら ・・・
まさかのゴリサク=ソプラノサックス!
え?バリは??と見ると
まさかのケンジ(=ゴッド)=バリトンサックス!!
うっわ~
spy10091.jpg
(PHTO BY TAMA-SAN)

なんでもゴリサクさんの結婚式でやった新曲らしく、一生懸命ソプラノを吹く
ゴリサクさんも・・・可愛いなぁ。

(今度の定演でバリからアルトに変わるらしい息子はアルトが吹けずに
 ぶ~ぶ~言ってるが、少しは見習え、と言いたい)

と言うわけでの今日の題名。
さすがに神は何でも吹ける、というお話でした~(笑)

ちなみに次のライブは10月9日ですよ~~
コメント
この記事へのコメント
ケンジ@バリゴッドです(笑)

相変わらず色々ネーミングしていただいて嬉しいです(爆)

実は大学時代は結構バリも吹いていたんですよ。
当時、17~18人ぐらいの編成のサックスアンサンブルをやってまして、
そこではバリ担当でしたので…(ミ・ベモルってグループなんですけどご存知です?)

他にも授業によって色々吹かされましたよ(吹奏楽とカルテットではテナー、サックスオーケストラではバス…笑)

まぁ、男子が少ないので、でかい楽器がまわってくるのは仕方がないんですけどね。

ちなみにサックスの持ち替えはみんな出来ますよ。
勿論それぞれの楽器に対する「慣れ」は必要ですけど…。
息子さんもすぐに慣れると思いますv-218
なんといっても若いですから(^^)
2010/09/23(木) 01:30:16 | URL | ケンジ@SPY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ケンジさま
こんにちは~先日はありがとうございました☆
ネーミング、実はライブ中もずっと考えておりました。
最後に閃いたのがこれで・・いかがですか(^^ゞ

そうなんですか、バリとアルトは楽譜が同じだと
聞いていましたが、やはりプロとなると
何でもこなせるんですね。当たり前ですが。
でも見た目がすごく新鮮で(笑)驚きました。

ライブでご一緒した席では皆さん色んな楽器が吹ける方々で・・
音楽って・・・いいですね!!本当に。
私は吹けない単なる追っかけですが、これからも
楽しませて貰いますね、よろしくお願いします~
息子にも神からのご神託を伝えておきます(^_^)v
2010/09/23(木) 17:41:07 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック