訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
テレビネタ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
10月です。色んなドラマが始まりますね~
その前に、「日本人の知らない日本語」が終わってしまいました。
最終回、ベタだったけど泣きました。
色んな意味で勉強にもなりました。りいさちゃんのファッションも面白かった。
原作コミックの方は、「こちら」からも読めますよ。

秋ドラマは、色々とどれも面白そうだと思いながら
たぶん絶対見るのは日曜9時の「ドリトル」と、火曜10時の「ギルティ」
水曜10時の「黄金の豚」とか、ニノくんのや、たけるんのも気になるし。
アニメは原作読んでる「バクマン。」「神のみぞ知るセカイ」が始まり
「とある」「テガミバチ」「荒川」が第2期です。
いや~心のビタミンだなぁ(*^_^*)

そう言えば、うちのテレビはだいぶ前からデジタルになってますが
DVDはアナログなんですよ。だから録画した分はアナログで、
あのうっとおしいテロップが、最近特に頻繁になってきたテロップが、
気になるんですよね。分かってることをしつこく言われるのってほんと
むかつきません?
そろそろデジタルのDVDに買い換えなきゃなぁ。
そう言えば、その前にDVD-RWに録画してたのを入れようと思ったら
初期化出来ないとか言われて、メーカーに問い合わせても出張修理だと
2万円~とか言われて、ますます買い換えたい今日この頃です。

ってコトで業務連絡。
せっかく録画したBSの番組、家に来て見るしか見れないよ~ごめん~

TVと言えば、TVCMは一番時代を表していますよね。
メントスの、いいトコなくて消えちゃうのも面白いけど
ちょっと前に大笑いしたのがサントリーの清涼飲料水のCM。
瓶の蓋を開けて、と言われた男子が、商品を飲んでがんばるんだけど
開けられない、というもの。その商品のCMなのに!
そこで体格のいい女子が開けてしまう、というオチ。
草食系、ここまで来たか!(笑)
男子がイケメン岡田将生くん(映画「重力ピエロ」はまり役だった!)
女子がバービー(フォーリラブ)の配役も良かった。
サントリーCMギャラリー

そんなこんなでTVが一番安上がりで気軽な娯楽だという
今日この頃です(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
私も「ドリトル」「ギルティ」が楽しみ。

この前までは意外とはまったのが
「踊れドクター」でした。東山くんのダンスと
ボケがおもしろかった~。期待してなかったのに
録画しても観てしまいました。

ドリトルはやっぱり動物ものだけに
はずせません。
2010/10/04(月) 22:33:50 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
>たこりんさま
> ドリトルはやっぱり動物ものだけに

で す よ ね~
エディマーフィーのも面白かったけど~

昨日の番宣で動物ものと同じくらい気になる
ロボットものがあると知って、それも見てみたい
でもこれ以上増やすと自分の首を絞める・・と
悩む今日この頃です。

ドラマは出演者>ストーリーなところもあるけど
見てみたら案外・・ってのも多いですからねぇ。

コメントありがとうございました♪
2010/10/05(火) 08:47:45 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック