訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
通勤路
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今週もなかなかブログが書けませんでした。
しばらく書かないと頭の中に言葉が詰まってきて、なんか寝られなくなるんですよ。
文章を書くことって、私にとってはとっても楽しくて必要なことなんだなぁ。。
アンケートとか感想文とか、時間さえあればドンドンやりたい方です(^^ゞ
だけど今は目の前の仕事に追われてて・・新しいことを考える余裕もない感じ。
いや、まぁ、仕事自体は楽しいんですけど
基本がキリギリスだから、アリ生活が続くとストレスが・・・

少しでも気分を変えるために、15分ほどの通勤通路を日々色々と変えてみました。
出勤時はキレイな夕焼けが見れたり、金木犀の香りに秋を感じたり、
新しく建っていく家に見惚れたり、なかなか発見があります。
途中、新しい住宅地があるんですけど、1軒1軒が違ったステキなデザインで
暗くなると灯る明かりもいい感じなんですよ~
別の道は街路樹が根を伸ばして歩道を盛り上げていて、
まるでマリオになった気分になれます(笑)
また、うちから仕事場までにありとあらゆるコンビニが揃っているのですが
また新しいコンビニを作ってました。どんだけ~!!
夜の10時でも買えないものはほとんどありません。
それって必要かどうかは別として・・・

それから、体力が落ちてないかのチェックポイントが2箇所あります。
一つは、A地点の信号が青になった途端にスタートして必死に自転車を漕いだら
B地点の信号を青で渡れるというもの。疲れているとB地点到着前に赤になります。
もう一つは、ライブハウス横の歩道橋を、自転車を降りずに登ること。
この2箇所をクリア出来たら、まぁまだ元気だわ、って気持ちで
帰ってビール!って感じです。
ダメだったときは、う~ん、疲れがたまってるかなぁ・・と思って
帰ってビール!です(笑)

そのビールも前ほど美味しくなくなってきたら・・・
ワインの季節ですね~(爆)

そんな小さな発見で紛らわせて、日々仕事に励む秋でした。。。

風邪やら花粉症やらが流行っているようです。皆さまもご自愛くださいね~

コメント
この記事へのコメント
>ライブハウス横の歩道橋を・・・

わかるわかる! 自転車のギア比にもよりますが「地元民ならでは」のチェックポイントですねえ。

でも男性ならともかく、あそこで自転車降りずに登り切る「女性」って見た事ないです。

この間の本番の時、家内と言ってたのですが
「どろしーさんって、この6年間でどんどん若返ってるよね?」って・・・いやホンマに。

2010/10/16(土) 23:39:48 | URL | 北摂青猫 #-[ 編集]
>この2箇所をクリア出来たら、まぁまだ元気だわ、って気持ちで帰ってビール!って感じです。
>ダメだったときは、う~ん、疲れがたまってるかぁ・・と思って帰ってビール!です(笑)

>そのビールも前ほど美味しくなくなってきたら・・・
ワインの季節ですね~(爆)

結局飲むねんね。v-7
2010/10/18(月) 09:53:44 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
コメントありがとうございます
>北摂青猫さま

ふふ、分かってもらえましたか?
そうですか?登りきる女性は見ませんか?
よっしゃ~~!!(笑)

若返ってますか?
実は美女の生き血を・・・って
誰が魔女やねん!
(言ってない言ってないw)

>おっちゃんさま

待ってました、その突っ込み。
そう言うと思った~!!(笑)
2010/10/18(月) 13:37:02 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック