訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
黒猫
2010年10月22日 (金) | 編集 |
私が黒猫好きなのは、このブログの読者さまにはお馴染みでしょうが
なんで黒猫かと言うと、縁起が悪い、とかで嫌われていたからです。
判官贔屓(はんがんびいき)というかマイナー好きと言うか・・
小学生の頃、E・A・ポーの「黒猫」を読んで、本当に怖くて
しばらく猫が嫌いだったこともありましたが、今は飼うなら黒猫!と
決めているほどです(いつのことかわかりませんが・・)
林檎ちゃんがHP名に付けてるのも有名だけど、バンプの名曲「K」とか
同じように「嫌われているから自分が味方になってあげる」人も多いかな。
ところが最近はなんだか人気で、あちこちで黒猫の商品を売っているんですよね。
応援していた売れなかったアーティストがメジャーデビューした気分(^^ゞ
そう言えば、近頃はハロウィーンの魔女のお供としても
黒猫グッズをあちこちで見かけますね。

先日オープンした友人のお店「ルシアン」にも黒猫グッズは沢山あって
ありすぎて選べなくて買えなかったほどです(^^ゞ
ネットショップでは「黒猫」カテゴリーさえあります。
う~ん、嫌われて石を投げつけられて死んだ黒猫のストーリー「K」の
意味がなくなっちゃう勢いですよね!

昨年のことですが、高校のPTAで知り合った人が黒猫好きと知って、
話がはずんたことがありました。
その人は自宅に黒猫を飼っていて、写真も見せてくれたんですよ。
更に話してみると・・・
その黒猫、HASHから譲られたって・・・
どんだけ世間狭いねん(笑)


ところで、黒猫好きを知ってる友人から、時々「いいのを見つけたよ~」と
プレゼントを貰います。
例えばこんなシオリとか・・・ピアスとか・・・
bcat.jpg bcatp1.jpg
実はこのピアス、着けてみると黒い髪にまぎれて全然目立たないんですよ。
とか思ってたら・・・
また黒猫のピアスをいただきました。
bcatp2.jpg

しかも・・・

でかっ!!



bcatp3.jpg



着けてみたらこんな感じ →

いや~これはインパクトありますね~
そんなに重くないんです。
黒猫仲間がまた増えるかも?

またコレクションが増えました(#^.^#)




コメント
この記事へのコメント
チェルシーの方かと…。
コメント、ご無沙汰しております。
最近めっきり若手バンドにやられている為か…(苦笑)
大きい方のピアス、いい感じですよ。

2010/10/22(金) 17:17:43 | URL | なっつん #yd3qiv9U[ 編集]
おぉ~
わぁ~ 耳についてる(@_@;)
さすがにつけると大きいね・・・
2010/10/23(土) 10:46:37 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
コメントありがとうございます
>なっつんさま
あ~そう言えば、チェルシーも思いっきり黒猫ですね!
そこのライブにつけてくといいかも~
色んなライブに行かれていて羨ましいです。
最近はちょっと出不精になっております(^^ゞ

>きのこちゃん
はい、カーテンなんかにつけないで(笑)
耳につけて出かけたいと思いま~す。
ありがとう!
2010/10/23(土) 17:16:18 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック