訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
かが
2010年11月14日 (日) | 編集 |
加賀・・・
じゃなくて。
蚊が飛んでます。
目の中。
私は蚊と言うより、アメンボが泳いでる気もするけど
この病名聞いたことある・・と
調べたら、飛蚊症(→ウイキ)かも。
ガ~ン・・・

先日、白内障の手術をした母がすこぶる調子が良く、私たち姉妹(全員強度の近視)に
レーシック手術を勧めてきました。
レーシックは高いけど、白内障になったら保険が効くならその方がいいやん、
早く白内障になりたいな~なんて思ってたバチが当たったかも。。
しかも飛蚊症はレーシックで治らないらしい。

そんな話をしたら私より忙しい友人が「私もなるよ~」と。
ちょっと気が楽になりました(^^ゞ
うん、
きっと疲れがたまってるんやな。
来週あたり、眼科に行っておこう。

「多くの場合加齢により自然発生する」
なんて文章は全っ然、読めません(笑)

コメント
この記事へのコメント
私もです
私も昔から疲れがたまると蚊が…たいていは、心配ないようですが、とっても鬱陶しいですね。数年前、いつも1匹の蚊が3匹に増えたので、「もしかして網膜剥離?」ってあわてて眼科に行きましたが、なんでもなかったようです。ただ、その時に「老眼です」って宣告され、老眼鏡をつくるはめになりましたが(;一_一)
飛蚊症は、「蚊」が急に増えると、網膜剥離などの恐ろしい病気の症状だそうですが、1匹ぐらいならあまり心配ないようですよ。
2010/11/14(日) 18:47:09 | URL | Eu&シンバル母 #-[ 編集]
蚊というよりタンポポの綿毛
そんな細いのが2本か3本、たまに飛んでます。

どんなときにとか考えたことがないので、まあそのうち治るやろで今まで来てます。

まだまだ若いのですから、体調に気をつけてくださいね。

いくつ下でしたっけ?v-11
2010/11/14(日) 23:02:53 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
大丈夫(笑)
私も飼ってるから。
眼医者さんが「大抵の方は飼ってますよ~」
って言ってたよ。                 v-283
2010/11/14(日) 23:23:22 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
飛蚊症・・・
昔っからしょっちゅうなので、今はほとんど気にしてません f^-^;
2010/11/15(月) 01:17:36 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
>みなさま
想像以上に患者?が多かった!
みんな、飼ってたのね~~w
じゃ、私、遅い方なんだ?!
ちょうどコンタクトの1年目チェックに
行くので、でも、気を楽にして行けます。
皆さま、コメントありがとうございます~
2010/11/15(月) 15:54:58 | URL | どろしー #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
私も40代初めから飛んでますがブルーベリーを飲み始めてから
ましになった感ありですv-16
2010/11/16(火) 14:43:06 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
こももさんもですか。多いんですね~
ブルーベリー、私も一時期飲んでましたが
続きませんでした orz
目は大切ですよねぇ。。。
コメントありがとうございました。
2010/11/16(火) 15:45:37 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック