訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
3が日
2011年01月03日 (月) | 編集 |
31日は娘とスーパー銭湯行って、紅白とガキつかを2画面で
いいとこだけ見て、一応、赤組に投票したけど予想通り白組が勝って
ジャニーズカウントダウンして、幸せな新年を迎えました。
1日は私の実家へ。
大阪は31日に少し雪が舞っただけだったのに、京都に入ると
景色が急に変わって、実家の前は雪だらけ。
たった1時間で別世界~(笑)
hatumoude.jpg
←こんな感じで初詣。
背筋がピッとなる寒さでした。
yukiusagi.jpg
庭の雪で雪ウサギ作成~→
女子ばかり6人でわいわい
本当に楽しかった!


2日はお休み。
CATVで「少年メリケンサック」(クドカン監督)見て
図書館から借りた「歌うクジラ」(村上龍)読んで
PCで仕事して、うろうろして、
ゆっくり寝て、
カニ食べて、誕生日に貰った日本酒飲みました。
kani.jpg

さて、娘は丹後に旅行に行ってその足で帰ってしまうので(寂)
3人で3日は旦那の実家へ。
こっちの氏神さんは大きくて人も沢山です。
おみくじが、旦那も息子もなんと大吉!(私は小吉)
ema.jpg
受験なんで絵馬も奉納しました。
人の絵馬って見るの面白いね~
一番ウケタのは
「テニミュのチケット当たりますように」
しかも名前が私と同姓同名(笑)
当たるといいね~
baum.jpg


あ、ちなみに私はおせちに好きなものがほとんどないので
おせち風のなんかご馳走みたいな~な料理を作ります。
元旦の朝はもちろん、パンです(^^ゞ
3が日で一番美味しかったのがこちら→
娘が彼のおうちに挨拶行くときに、茨木でおススメのお菓子は?
って言うからうわさに聞いてた「プチプランス」紹介したら
私にも買ってきてくれたんです~
しっとりして甘さがちょうど良くて・・・
また今度買ってみよう。

そんなこんなの3が日も終わり、いよいよしんどいことばかりの
1月が始まります。
う~
楽しかった3日間を胸に頑張って乗り切るぞ!

という訳で、しばらくは更新滞ると思いますがよろしくお願いします。

さ~張り切って行こう! ○(≧ヘ≦)○
コメント
この記事へのコメント
はっぴーにゅーいや~♪
どろしーさん、あけおめっす!

今年もお体に気をつけて大活躍のほどお祈りしております。

また今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^v
2011/01/03(月) 19:49:09 | URL | みそたま #-[ 編集]
>みそたまさま
めっちゃレス遅れてすみません~
あけおめ、ことよろで
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2011/01/06(木) 22:22:11 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック