訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ちょっとレトロなラジオ番組
2011年02月09日 (水) | 編集 |
家で仕事をしてるので、試験放送からのFM802ヘビーリスナーですが
最近、大嫌いな通販CMがよく流れたりしてちょっと不満です。
あのわざとらしさ、嫌だなあ。
ある日、他の番組に変えてみると・・・
なんかものすごく懐かしい曲たちが。
しかも洋楽邦楽まぜこぜでフルでかかってる。
基本、新しもの好きではありますが、久々に聴く、昔良く聴いた曲
というのもなかなか。
FM COCOLO と言うラジオ局です。
前に聞いたときとは違うな~と思ったら昨年4月に改編したみたい。
それで時々聴くようになったら、なんと!!
802の昔のファンにはお馴染みの、あのカマサミ・コングさんの
「PACIFIC  OASIS 」やってた!
タツローのギターで始まるあのオープニングもそのまま。
うわ~大好きだったんですよ、あの番組。
昔、ミートザワールドビート会場でコングさんと握手もしたよ~(*^_^*)

と言うわけで、平日昼間はココロに午後は802って感じです。
関西でしか聞けませんが、暇だったら平日10時~13時 765 聴いてみてね。
ちょっと大人(レトロ)な選曲です~

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おひさしぶりです。
cocoloの改編前のヘビーリスナーでした。
まぁいえば、802に統合されちゃったんですよね。
もういまは日曜の夜のロックとジャズくらいしか聞いてないです。
(改編前はもっと大人な選曲やったんですよ。
そして、洋楽オンリーの局だったんですよ。)
2011/02/10(木) 22:30:32 | URL | mari #-[ 編集]
mari さま
お久しぶりです~
COCORO、たまに聴くとアジアな言語だったりする時もあって
あまり聴いていませんでした。
統合されたんですか・・・
でもまさかコングさんの声が聴けるとは思わなかったので
嬉しかったのです。私は洋楽も邦楽も好きで
コングさんの選曲がツボでした。
コメントありがとうございます。
2011/02/10(木) 22:37:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
初期の802
確かアメリカから帰ってきて、アメリカかぶれしていた頃だったかと。

曲が店舗よく流れてきて、あっちで聞いた放送局のようで
「ええなー!」と思って聴いていました。

道路交通情報もかっこよかったような。(ジャティックの小林さんがよかった。)

最近のFM802はAM化してしまったような気がしますね。
2011/02/10(木) 23:18:03 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
アメリカ行ってたんですか?羨ましい。

> 曲が店舗よく流れてきて、

あははは~

802のこれまでになかったことは、1曲ちゃんと
かけるところですね。
たまに他の局を聞くと途中で切られて、え~と思います。

最近のCMがね~ 世知辛いね~
2011/02/11(金) 13:05:57 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック