訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
高校の美術展 2011
2011年02月19日 (土) | 編集 |
毎年恒例、三島高校の美術展。
例年させていただく受付も今年は辞退させて貰って、PTA新聞用の取材も
後進に譲って、気持ちと時間の点からちょっと引いていたので、
恒例の紹介記事にもしなかったのですが・・・
昨日ようやく伺って・・・少し長居して・・・
あ~やっぱり絵を描きたい!って思いました。
油絵の匂いも久しぶりでした。今年は絵画クラブもお休みしようかとも
思ってたんですが。
やっぱり絵の力はすごい。私には音楽と同じくらい影響する。

西武高槻6階多目的ホールで20日(日)午後1時までです。
もし間に合えば、ぜひ・・・

たくさん沢山いい絵があったし携帯の画像では全然伝わらないけど
数点、気に入ったものを。
KC380020.jpg KC380015.jpg
やっぱりキレイな色は好き。
KC380007.jpg

こちらは
デザインコンクールで
文部科学大臣賞始め
数々の受賞歴のある才媛の絵。
高校2年生とは思えない・・・
すごい。

KC380004.jpg KC380011.jpg
この子はボックスアート(A4?位の箱に空間演出)(左)も
コラージュと鉛筆のイメージデッサン(右)も抜きん出ています。
鉛筆デッサンと言えば、そこから作品にしたこんなものも。
KC380019.jpg → KC380018.jpg
KC380009.jpg KC380017.jpg
   息子の友人の大作         ポスターの馬の絵の男子の作品
KC380008.jpg KC380005.jpg
こちらも友人のお嬢さんの、左は水彩、右は油絵。
こうやると大きさが分からないけど本物は全然大きさが違います。
右のはプロに評判高かった。私はやっぱり左のが好き。
KC380014.jpg KC380013.jpg
これも左は水彩、右は油彩で大きいもの。どっちもいいね~

あ~いいなあ。高校生。
不況で芸術の道はますます険しくなっているみたいだけど
その道に進んでも進まなくても、ずっと描く気持ちを持ち続けて欲しいです。
・・・って私が言うか~(笑)
あ、作品の間違いや苦情あれば、コメントでお知らせください~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック