訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
3月の見た
2011年03月19日 (土) | 編集 |
「BECK」
やっぱヒロくん!そしてたけるんも向井君も最近気になる桐谷くんも
こんな豪華な俳優陣、嬉しい!
音楽も良かったです。OPはレッチリ、EDはOASIS♪
原作漫画は私には下品すぎてちょっと・・・と思いながら、フェスのシーンまでは
読みました。映画だけではちょっと分かりにくいところも分かって良かったかも。
でもかなり違うところもありました。
小説や漫画の「音」を映画化で表現するのはとても難しく、「NANA」では
素晴らしいヴォーカル出現で乗り切ったけど、コユキの「天性の歌声」をどうするかと
思ったら・・・!まさかの・・・でした。う~ん。それもありかなぁ。
監督は「20世紀少年」「TRICK」の堤幸彦。いい仕事してます~
あ~ロックっていいよな~~

「ちょんまげぷりん」
小説を貸して貰ってとても面白かったので「2」は自分で文庫を買いました。
数年後を描く「2」も面白かったけどやっぱり映画も見たくて~。
錦戸亮くんは関西の誇るスターですね!上手い!笑えるし泣けるし、
原作と少し違うところや、エンディングに写ってるけど本編になかった
シーンとかが、あれ?って思ったけど、よくまとまっていました。
監督は「アヒルと鴨・・」「ゴールデンスランバー」の中村義洋。
余談だけど、大好きな「ウッフプリン」さんがこの映画のキャンペーンで
ちょんまげぷりん、って商品売ってたの食べ損ねて残念(^_^;)

「TOYストーリー3」
1から15年ですか。やっぱり好きです、これ。
最初はストーリーもベタだろうしな~とか思ってたけど、予想以上の展開に
ハラハラドキドキ、そしてラストシーンは涙が止まらなかったです。
またDVDには特典映像が沢山あったので、オトクでした。
唐沢くんの声も聴きたいので日本語と英語で2回楽しんでしまいました~
英語版アンディの声を15年前のアンディの声の人が演じたことにもビックリ。
古くは「北の国から」最近は「ハリー」での子役の成長を見るようだ。
今回も大活躍のポテトヘッドの声は、名古屋章さんが亡くなられたため
違う人でしたが・・・。
あ~わしも年を取ったのじゃな・・(^^ゞ
あとおもちゃたちの中にトトロがあったのが嬉しかった。
スペインモードのバズも面白かったよ~ラストシーンの空にも感動。
やっぱりディズニー×ピクサーは最強だ~

「カールじいさんの空飛ぶ家」
と言うコトで、見損なっていたこちらも。爺さんが空飛ぶ話・・・にあまり食指は
動かなかったけど、見たらやっぱりディズニー×ピクサーには裏切られなかったわ。
めっちゃ面白かった!とにかく犬がサイコー!ボーイスカウトの男の子も良かった。
そしてDVD特典のメイキング話も良かった!
南米に美術班が行ったレポートなんだけど、圧倒的な自然の景色とその場での
水彩スケッチの素晴らしさ。CGだけどこれほどまでのこだわりはさすがです。
ロケ地が、NEW CROWN って中学の英語の教科書に出てくる、Angel Fall
なのも、いくつかの文章が思い出されて個人的に興味深かったのです。
それにしてもカール爺さん(78歳)も悪役(94歳)もイーストウッドより元気でした。
すごすぎる~ あと、大きなダチョウみたいな虹色の鳥がとても気に入りました~

「マイマイ新子と千年の魔法」
長編アニメ映画は、ジブリ・ディズニーに限らず出来るだけ見たいと
思っています。今回は昨年「第14回文化庁メディア芸術祭」で
アニメーション部門優秀賞受賞のこの作品を。ほとんど予備知識なく見て、
舞台がどこか、前半悩んだんだけど・・・あの方言、麦畑・・西日本に
違いない!との予想は当たり、山口県、昭和30年の防府市が舞台でした。
時代は私より少~~し前だけど、トトロのような日本の原風景はやはり
懐かしいです。
ストーリーは原作の作家の自叙伝なので特にすごいことが起こるわけでは
ないんだけど、空想の千年前の風景とリンクしたり、友達と麦畑で遊んだりの
日常がなかなか面白いものでした。

テレビを見たくなくてTUTAYAに行ったら、5枚千円フェアだったので
沢山映画を見た1週間でした。そろそろテレビも通常に戻りそうかな。
暗い気分の時はハッピーエンディングの映画がいいね!
コメント
この記事へのコメント
何気に・・・
みんな気持ちが傷ついていて、v-159v-159会話がかみ合わない・・・

のでっ どろしーたんと同じく 海外ドラマや洋画三昧~
おおっ95013だったぁ~

そろそろで紹介ありました音楽家中、「TMR」チャリティは『STAND UP! JAPAN中央共同募金会』
という募金名になりました。              v-283      
2011/03/20(日) 13:04:25 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
お~元気そうで良かった。
レボレボくんもチャリティの音楽家に入っていたよね~
みんな、それぞれ出来るところで出来ることを
してるよね。
私は現実逃避しか出来なくて申し訳ないけど・・・
ま、今は私のターンではない、と考えています(^^ゞ
2011/03/21(月) 10:15:35 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック