訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
良ければ協力してください
2011年03月25日 (金) | 編集 |
今年も、明日、WWFのイベントとして、「アースアワー」が実施されます。
「アースアワー」とは
毎年3月の最終土曜日の夜、世界中の人たちが1時間だけ消灯を行ない、
温暖化の防止を求める意思を示すイベントです。
今年は 2011年3月26日午後8時30分~です。
1時間程度の消灯にご協力くださる方、それは出来なくてもちょっと節電しようと
思う方、なんか参加しよっかな、という方、詳しくは
WWFのHP「アースアワー」を見てください。
今年はもちろん、被災地を支援するための節電・省エネを広く呼びかけるイベントとしても
開催されるそうです。
西日本での節電は直接、東日本の電気の支援にはならないけど
もっと大きな視点で、原発に反対するならなおさら、節電を考える機会として
自分に出来ることをやってみませんか。

HPから個人で参加表明すると、壁紙が貰えます。まだ目標参加人数に足りていません。
ハンドルネーム書いてポチっとクリックするだけなので、どうぞよろしくお願いします。
それをしなくてもちょっと節電、でもいいんですよ。出来ることから、ね。


ところで、このHPにある省エネ・節電のアクション、ほとんど私は普段から
やってることでした。わたし、エライ!(笑)
LEDだけは高いから変えてないけどね~
イニシャルコストさえなかったら、太陽光やら風力発電もやりたいけどね~

ま、やらない善より、やる偽善、ってことで~(^^ゞ



3月27日
ご協力ありがとうございました。
→WWFサイトでの報告ページ

うちは超寒かったんで、ファンヒーターは消せませんでした(-_-;)
家人はTVを消せませんでした。だめじゃん。。。
コメント
この記事へのコメント
時すでに遅し
今、知りました・・・すいません
2011/03/28(月) 13:43:56 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
いえいえ、タイミングですから、またの機会に。
ありがとうございます。
2011/03/28(月) 13:59:20 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック