訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
3月の見た読んだ2
2011年03月28日 (月) | 編集 |
今週はちょっと時間があるので、色々と読んだり見たりしてます。
楽しみにしてるTVアニメが中止になったりしてるから
HDにためてた映画は全部消化~
で、思ったけど。
やっぱり最近の洋画は私には駄目だ。全然面白くない。
殺人と派手なアクションとベッドシーンのない映画・・・って
探したら結局お子様向けしかないのかな~
と言うわけで日々益々幼児化する昨今(笑)

さて、TVで見て面白かったもの。
「亀は意外と速く泳ぐ」
もう6年も前の映画で、のだめ以前の樹里ちゃんとか
はぐちゃん以前の蒼井優ちゃんが見れます。初々しい~
その後、2人とも逆のイメージだったから斬新。
すんごく変なコメディ映画で、だからこそ面白かった。
伊武さんと嶋田さんの警察コンビもインパクトあった~

「ライアーゲーム」
これは深夜枠ドラマの時からのファンなんで、やっぱり結末が
見たかった。良くも悪くも予想を裏切らない展開でした。
秋山&直ちゃんペアがこれで見納め、残念~

あと、「宇宙ショーへようこそ」というアニメ映画が見たいのに
ここらのTUTAYA、どこにも置いてないの、なんでだろう~
見たい~~

以下、オタク寄りです(^^ゞ

息子の友人から借りて見ました
「化物語」(アニメ)
維新さんは読まないけど、これ、新房監督作品だから見たかったんです。
やっぱ新房カットだった。すてき。
(あ~早くまどかも再開しないかなぁ~~~~(ToT))
「らき☆すた」
今頃ですみません。上のと一緒に借りました。4コマ原作だから
超ゆるいけど、オタク受けしたのも分かる。社会現象にもなったもんね。
らっきーちゃんねる、とか作りが面白かったです。

それとTVアニメ「テガミバチ」が最終回でした。
これはちょっと拍子抜けなエンディングでした。
ま、原作はまだ連載中だから核心には触れられないのね。
いつか続編での決着を希望。
これでもう「とある・・・」くらいしか深夜アニメの楽しみが~

さて「読んだ」の方ですが
気分を変えようと図書館に行ってなめるように全ての棚を眺めても
コレ!って思うものに出会えない。
前にはまって何冊も読んだ作家さんの新作にも
あまり手が伸びない。
ネットの本屋をやめてから情報もあんまり入らないし、
結局帰ってからPCで検索して図書館に数冊予約した。う~ん。
なんだろ。

結局・・・
漫画は「もやしもん」10巻
今回はアメリカ編。黒ゴスと白ゴスの出会い~
この作品、もう6年くらい連載してるけど、作中ではまだ
1年も経ってないんですね。それにしたら盛り沢山すぎる~
読み応えあります。でも限定版にすれば良かった・・・

「夜桜四重奏」1~9巻
デュラララのイラストの人の漫画。絵が好き。ストーリーは
読み進むとはまってきます。えっと、まだ読み進めているところ。
もうすぐ新刊出ますね。

あ、業務連絡(^^ゞ
「エンジェルハート」が出版社変えて新刊コミック化されたけど、
経済的理由で購入を止めました。貸してた人、ごめんね~
今必ず買うのは、「7SEEDS」と「聖お兄さん」くらいかな。
少なっっ(-_-;)
その分息子はやたらと買ってるけど・・・

ひとつ、いいニュース!
「NO6」が7月からアニメ化です!製作は「ボンズ」
これは期待出来るよね!!ねずみの声、誰だろ~わくわく~
ってか、早く9巻出て欲しいです!

そんなこんなで今回もオタ要素満載でお送りしました~ ではっ。
コメント
この記事へのコメント
が~ん
まさかの 洋画全否定・・・否定・・・否定姫?

 チェリオッ!!!            v-283

2011/03/28(月) 21:14:20 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
や~ん、ごめ~~ん。
今の私には、ってコトだから
許してね~
でも映画よりTVドラマシリーズの方が
洋画は面白いような・・・ねっ?
2011/03/30(水) 10:00:45 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック