訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
春はもうすぐ?
2011年03月30日 (水) | 編集 |
ようやく少し春めいてきましたね。和歌山では桜開花宣言があったみたいだけど
毎日通る「桜通り」はまだ寂しい感じです。
毎年3月に私がすることの一つに、ハイドロカルチャーの手入れがあります。
土を使わない植物栽培で、1年に1回くらいハイドロボールを洗いなおすんです。
すんごい手間の割りに、誰にも気づかれない地道な作業ですが(^^ゞ
今年は忙しいしもうサボっちゃおうと思ってたら意外に時間が出来てしまい・・・
昨日半日かけてやってしまいました。
例年ならこれにチューリップの片付けとか色々と作業があるけど
今年は熱帯魚も止めて、植物も半分くらいに減らしたので、半日で済みました。
2011spring1.jpg 2011spring2.jpg
これがハイドロ。15個くらいある・・・     こちらは観葉植物コーナー。

手入れが簡単なものだけ残したので、これでしばらくは楽チンかな~
ま、ペットを飼うなんてまだまだ先の楽しみですゎ。。
毎年1回の作業だけど、昨年の今頃はまさかこんなことになっていようとは
(日本も我が家も)思いもしませんでした。
来年の今頃はいったいどうなってるのかなぁ~

あ、2月にいただいた鉢花は、今、こんなにキレイに咲いてますよ~
CABBFD2B.jpg
花かんざし、だったね。
やっぱり観葉より
ぱっとしていいね~

春の花を買いたい気分が
いやいや
今はそんな場合では・・・
とせめぎあってます。



さて、あと1日で学生の身分を剥奪されるw息子は
ここ数日、お弁当を持って、高校に通ってます。
明日、今度こそ最後かもしれないwバリ演奏姿を見せてくれるらしいです。
今年は恒例のだいちゃん先輩がMCをしないらしいけど
なんか演出するらしいので、楽しみ。
私も今度こそ最後かもしれない吹奏楽コンサートを見に行きます(^_^;)
  ↓
アプリコットコンサート
高槻現代劇場中ホール
2011年3月31日(木)午後6時半開演
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック