訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大坂春の陣 ライブ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
SN3R0002.jpg SN3R0004a.jpg
前夜からの雨を心配したけど、なんとか曇り空に・・・
土曜日、大阪城公園に行きました。大好きな人の生声を聴きに(*^_^*)
SN3R0001.jpg
公園入り口には植木市があって、
1本の木にこんな素敵な花が咲く桃とか
なかなか素晴らしい。
・・・・
いや、でも実は
ここには花見に来たんじゃなくて・・・
・・・

ライブ見に来ました!!!
某動画サイトの歌い手さんのライブです。

ってコトでわかんない、興味ない人はここで回れ右!(笑)
あと、ミクシで検索して足跡付けた方々、読み逃げサーセンでした!

SN3R0008.jpg SN3R0007.jpg
マトリョーシカパーカーいっぱいでした。 開始前の舞台。

初・大阪城野音です。3千人の若い子に混じった、気の若い私たち(笑)
むっちゃくちゃ楽しかった!!ニコニコできました!
1時から7時までの6時間。途中バンドの入れ替えと静かな曲以外は
立ちっぱなしだったけど、割と前の方の席だったからすごい見えたし
知らない曲もいっぱいあったけど、好みじゃない曲はなくて
楽しかった!

(こっから長いです。個人的な感想と自分メモです)

*1組目*

Vo のど飴
Vo 砂敏(さとし)
Gt prkr
Gt Zel
Bass セイバーゆき
Key ワタライ
Dr Cha_key

いきなりのど飴さん、キタ~!初っ端からテンション上がりました。
「真っ赤な誓い」とか「モザイクロール」とか嬉しい!!
ギターのprkr さんの「どや顔」がめっちゃツボで好きになりました。
人柄の良さが出てる感じで~

*2組目*

Vo けったろ
Vo タイツォン
Vo アリレム

ここはラップパート。
「VOiCE」髪に編みこみ入れて、緊張のあまり棒立ちで歌う
けったろが可愛くて可愛くてキュンキュン~
2人で歌う「ローリンガール」好きっ!!
タイツォンの「恋愛サーキュレーション」 すごい。
ファンになりました!

この辺りから曇った空に日差しが差し始め、
こっから座ってしっとりパート。

*3組目*

まらしぃ

ネ申のピアノ弾きです。なんとゲロリンで聴きまくってる
「from Y to Y」と「Just Be Friends 」を演奏したので
夢心地でした。響き渡るピアノに大阪城公園の鳥の声・・・

*4組目*

Vo Re:
Vo ASK
key ゆぅなん
Par タブクリア店長
Gt うp主

人気の方々ですが、個人的には冷静だった部分w
尾崎の「I LOVE YOU 」を歌ったのが上手すぎ!でした。

*休憩*
(この先ハードだからしっかり休憩してね~とMC)

*5組目*

vo てん
vo neko
Gt zim
Gt 町屋
Bass 鬱P
Dr ショッカーあうと

メタルパートです。聴くのは好きだけどライブで見る機会は
あんまないから嬉しい!
(でも周りあんまり慣れてない人が多くて、タテ乗り出来てないw)
「骸ATTACK!」とか、やはりゲロリンで聴いてる「THE DYING MESSAGE 」に
盛り上がる!生デス声いいね~ ビジュアルもいいし~
町屋さんの着流しセクシー。ショッカーさんのドラムすげえ~~


*6組目*

L.I.N.E 
( che:櫻井 HYBRID SENSE)
(サポートメンバー:ORYO(タンバリンP) ともぴろ "sexyRose"you-1 サムゴジ)

女性ヴォーカルの人が力強くて良かったです。
会場内走り回るし!

*7組目*

AGOBOT 
(アゴアニキ ヒトミ ダイ Usk)

みんなが知ってる曲が多くて盛り上がった。アニキは野外初ライブらしくて
ぜ~ぜ~してた(笑)妹のヒトミちゃんはめっちゃ可愛かった。
(しつこいけどゲロリンで聞いた)「ダブルラリアット」、会場全員で
腕をぶんぶん回して一体感!さらに「よっこらせ(笑)」も大合唱。
(わかる人だけ笑ってね、さすがに原曲は野外で合唱出来ないから
 ♪よっこらせ、ふふ~ん、って歌ったのよ~)

7組目が出た瞬間「トリだ!トリ!!」と期待感MAX!
そしてついに・・・

*8組目*

Vo Gero
NABE(メリケン  Yuto(ゆーと)  あつし  2段階右折の人 )

げろり~ん!!!
いきなり大大好きな「シザーハンズ」(歌詞ミスってたけどw)で登場。
カッコイイ!服も好み!いやん、動いてる~!!
しゃべる!!!こっち見た!キュンキュン(笑)会場の熱気もMAX!
(ってかGEROTシャツ率高かったし)
オリジナルの「Mirror」から
バラードの「心拍数#0822」ではもうキュン死にマシタ。
エリザベスさんと一緒に「微笑みの爆弾」(幽々白書)
♪アリガトゴザイマス~と会場中が叫ぶ。
一転して
「チルノのパーフェクトさんすう教室(メタルver.)」で
バカバカと叫びまくり(3千人のバカコールww)
「二息歩行」は♪おめ~でとう!と叫ぶ。
この一体感。素晴らしいよ~

そしてあっと言う間に時は過ぎてしまい、気が付くと夜の帳が。
「アンコール」は全員で
「ブラック★ロックシューター」の大合唱!
アニキとかが歌詞をケイタイで見てたのが笑えた。
でも皆でブラックロックシューターと叫ぶのはめっちゃ気持ち良かった。
本当に楽しかった。
知らない曲もいっぱいあったけど、ニコニコ出来ました。
動画で見てるのとは全然イメージ違う人もいたけど、
コール&レスポンスがすごく多くて一体感が半端なかった。
フェスともライブハウスとも違う感じ。もちろん、大きな会場では
味わえない親近感。MCとか高校の文化祭みたいなノリだったし
でも演奏はプロレベルで、この集まりならでは、な感じもしました。

間違ったこと書いてたらすみません、思いつくままの興奮のレポートでした。

・・うん、また行こうっと。げろりん、素敵な歌をありがとう!
妹、誘ってくれてサンキュ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック