訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
笑門福来
2011年04月25日 (月) | 編集 |
まったくも~ってくらい暖かい日が続きませんね。
春の嵐は人を不安にさせます。
でもきっとこれは穏やかな季節になる前の過渡期だから・・・
がまんがまん。

私の健康体操教室の先生が
「♪幸せだから笑うんじゃなくて
     笑っているから幸せになれる・・・♪」という
ある歌詞をお気に入りなんですが
本当に「笑う門に福来る」かも?ってコトがありました。
ちょっと違うかもしれないけど(^^ゞ

仕事が決まったら買い換えようと思ってて、
決まらなかったけど買っちゃったチャリ。
でも買ったから? 仕事が来ました~(笑)
いや、たった1コマだけだけど。
集団じゃなくて個別だから、家庭教師みたいなん。
その為にわざわざ電車乗って・・・だけど
まずは最初の1歩・・・ですよね~
が、がむばります!

こんなことなら、仕事決まったら買おうと思ってた服とか
ガンガン買ったら、もっと仕事が来るカナ?

・・・なワケ、ないですね~~(笑)

さて、でも長いこと、服を買うのを我慢してたら
ストレスたまってきたんで、先日、ちょっと試着だけ
してみました(^^ゞ 買わなかったけど。
そしたら、ウエスト、サイズダウンしてたん~~~\(◎o◎)/
やせた?やつれた?ww

私が体操教室を続けているのは、やせるとかより
運動不足と肩こりの解消のためなんだけど、
ここんとこ続けているある動作が一因かも?
それは

腹筋運動です。

皆さん、腹筋と言うと、寝転んで足とか持って貰って
起き上がる・・・イメージでしょうけど、これはもっと簡単。
立っていても座っていても、ただお腹に力を入れて引っ込めて
力を抜いて、の繰り返しだけ。ポイントは「今 お腹を締めてる」
とイメージすること、呼吸も意識すること、だけ。
これだけ、だけど、毎日、何回もすることがポイント。
これだけ、だから、毎日、続けられるでしょ?

私の周りにはスタイル良い友人が多いから、こんな記事は
恥ずかしいんだけどね、でも案外、これだけのことで
効果があるって盲点でしょ?
薄着になってきたから、オナカ引き締めていきましょ~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
おー!
メモ、メモ・・・・・
2011/04/25(月) 15:56:04 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、自前のガードル、鍛えましょ~ww
2011/04/26(火) 14:48:51 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック