訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2011GWその1・高槻編
2011年05月06日 (金) | 編集 |
今年もゴールデンウイークのメインイベントは「高槻ジャズストリート」
6回目の今年も、私は息子と、大冠高校の演奏から周り始めました。
tjs20111.jpg
サックス神と息子の友人君(ペット)が共演。いいな~
友人君は力強い指揮も見せてくれました。
息子は音楽を離れているので羨ましかったです。
T-Squreの「トワイライト・・」好きなんで嬉しい。
神のソロは言わずもがな。5月の風に乗って、みんなうっとり~
今年もあっちゃんMC、頑張ってました。・・・いやその踊りは
変なおじさん・・・ww
最後は恒例、「宝島」
今年は新入生が少ない気がしましたが
顧問とOBOGと現役が仲良い吹奏楽部で、楽しそうですね。

tjs20115.jpg
次が「さぼみゅーる」
数年前に見て以来でしたが、70~80年代洋楽メインで
懐かしいディスコ時代(笑)を思い出し楽しい~~
コスプレで色物っぽいけど、ヴォーカル力強く上手いんです。
一緒に歌いたくなる曲ばかり。
真昼間の公園では観客が少なく残念でしたが
ここで今年もダンシングお爺さんを発見しましたよ~
最後まで見たかったけど、移動の時間を考えて途中抜けが残念。

tjs20112.jpg
そして「まいどおおきにジャズオーケストラ」
友人が出演です。
古いタイプのデパートの屋上で、後ろに大きな換気口もある
劣悪な音環境で、やっぱり木管は金管に負けてしまうけど
楽しい演奏を聴かせてくれました。
tjs20113.jpg
メンバーさんのお子さんが
足元でおもちゃの楽器で
演奏に参加してた(つもり)のが
笑えました。
彼はそのうち飽きて
電車のおもちゃで遊びだしたので
「おいおい」と突っ込んでました(^^ゞ

友人のバリサクソロはやっぱりカッコよかったし
ペットもすごかった。
最初はちょっとぎこちなかったけど、
曲が進むに連れてノッてきて
ビッグバンドの楽しさを聞かせてくれました。

それからマクドでチキンを買って、恒例の「市民広場で真昼のビールタイム♪」
夜まで予定がなかったので、フリマやアートの森をぶらぶらしたり
穴場のある場所で仮眠を取ったり、本を読んだり。
私は、せっかく町に音が溢れてるのに、数時間も並んで大ホールで
プロの音楽を聴きたいとは思わなかったのです。
プロで客寄せしなくても十分楽しいイベントなのにな。

さて、日が暮れかけて、夕食を兼ねてお店に移動。
お目当てのバンドの前のキーボード&サックスデュオを
聞きながら息子はご飯。私はワインとチーズ。
がっつり最前列に座ってしまったので、キーボードの素晴らしい
指さばきとサックスの音色、キレイな歌声を聞きながらうっとり。
「魔女宅」もやったので嬉しい!

tjs20114.jpg
メインディッシュは「あんぶろしあず」
男1女3のサックスカルテット・・・って「しちよす」や「OZ音楽隊」で
お馴染みだし、曲も知ってるのばっかりです。
愛、チャタ電車、スイカ男、鶏、虹越え、西班牙などなど・・・
(ごめんなさい、愛を込めての表記です(^_^;))
最後は「テキーラ!!」と叫んで、めっちゃ楽しかった♪

紅一点ならぬ男1人でしたが、女子軍カッコいい、男前!
むしろ「髪(神)長姫(=ラプンツェル)と3人の王子」
・・・ごめんなさい、愛を込め(以下略

ところでこの日は曇り・・・というより、黄砂で空は真っ白。
(黄色い砂なのに白)
デパートの屋上からいつもの天王山も見えず
まるで異世界にいるみたいでした。
雨もチラっとぱらついたけど、まぁ暑くもなくやや寒くらいで
しのぎやすかったです。というコトで1日目はこれまで。
続く。


コメント
この記事へのコメント
先日はご来場、ありがとうございました!

しかしラプンツェルって…髪、長すぎでしょ!(笑)

まぁ、愛があるのでよしとしますか…v-10
2011/05/07(土) 04:13:17 | URL | ラプンツェル(笑) #-[ 編集]
えへへ、ちょいちょい覗いてはいるのですが、なかなか
コメント書き込みに至らず、すみません(^-^;ゞ

先日はまいどJO・あんぶろしあず、ご来場頂きまして
ありがとうございましたー!!

いやーあんぶろしあず、ホントかぶりつきでありがとうございました^^

うふふ、王子ですか!
うん、王子3人、姫にかしずきながら頑張りマス!(笑)

あ、そそ。お店の裏手に控えながら、
あー!どろしーさん、ワインいってるー!
ってゆってましたww

また、時間とれましたら、そのうち、呑みましょう♪
2011/05/07(土) 23:06:28 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
>ラプンツェルっていうかゴッドさま
すすすすすすみません~~
セクシージーザスけんちゃんさまw
風になびく髪があまりに美しかったのです~
愛なら山盛りございますのでお許しをe-446
今年も素晴らしいサックスの音色を堪能させていただきました。
お疲れさまでした!
2011/05/08(日) 15:28:55 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>よねっちさま
お疲れさまでした~
やっぱりよねっちさんのバリは素敵v-10
忙しい毎日に身体を壊さないようにこれからも
頑張ってくださいませ~
ファンとして付いていきます!

> あ、そそ。お店の裏手に控えながら、
> あー!どろしーさん、ワインいってるー!
> ってゆってましたww

食事するつもりだったのに、あのお店の雰囲気で
つい赤ワイン・・・になってしまいました~
いい感じでした~w
2011/05/08(日) 15:33:17 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック