訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
熱帯食堂
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今回も、「高槻はお任せ」の友人に連れて行って貰いました。
ちょっと分かりにくいビルのエレベーターで4階へ。
受付は3階だったらしいけど、大丈夫でした。
ビル全体がお店なのかな。3階もテーブルがあり
雑貨売り場もあって、4階のフロア内にも上への階段、
テラス席みたいなのもひとつありました。
nettai1.jpg
シナモンちゃんが喜びそうな入り口。

とにかく南国ムードは満点。スタッフの対応も○。
次に、私が惹かれたのはメニュー。物凄く沢山の料理やドリンクが
あるんだけど、手書きのメニューでイラストが可愛いんです。
スタッフの似顔絵まで。帰りに見たらレシートにも。
店長が自ら描いているらしいです。面白いです。
nettai6.jpg
これはリーフレットとレシート。メニューはもっとバリ風~

さて料理は全然分からないのでランチメニューの中から
友人は日替わりプレートのなんとか・・いうのを(笑)
チーズを挟んだチキンフライがメインでそれも良かったけど
ご飯が付くのに悩んでたら「エビバーガーってあるよ?」と友人。
はい、もちろん、それに!
タルタルソースがたっぷり別添えで、カリッとしたバンズが美味しい。
フライドポテトにアジアンっぽいソースがかかっているのも新鮮。
選べるドリンクとデザートがセットでした。
デザートは緑豆のココナツミルク。冷たくはなくて
ちょっとクセがあるかな。私は完食でしたが。
nettai2.jpg
日替わりランチ
nettai3.jpg nettai4.jpg
エビバーガーセット          ジャスミンティーとデザート

辛さやスパイスも心配することなくて
変わったものやバリ・タイのフードに興味があるならオススメ。
カウンターに色んなリキュールがあったから、カクテルも珍しいそう。
あ、カウンターには色んな調味料もありました。
nettai5.jpg

料理の名前も調味料の名前もぜんぜん覚えられないけど
何しろたくさんの種類があるから、味の挑戦者には楽しいと思います。
ちょっと異国情緒が味わいたいときにどうぞ~

熱帯食堂 タイ料理 / 高槻駅高槻市駅



コメント
この記事へのコメント
タイ料理大好き
機会があれば是非行きたいです
このGWもタイパッタイとタイカレーで過ごしました
嬉しい情報で~すv-16
2011/05/08(日) 18:03:22 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
そうなんだ~
私はメニューがちんぷんかんぷん(笑)
新しい大阪駅ルクアにもタイ料理店出来てますよ~
辛すぎなくて美味しかったから、また食べてみたいです。
2011/05/08(日) 18:12:21 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック