訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ニュー大阪駅2
2011年05月08日 (日) | 編集 |
4日にオープンした大阪駅ビル。
オープン日に早速行ったマイミクさんから色々と話を聞いて
やっぱり行きたくなって・・・
仕事終わりに行きました。
まずはず~っと「何を作ってるんだ?」と話題になってた
大阪駅をまたぐ形の通路、時の広場へ。
oskast1.jpg osakast2.jpg
時の広場に上がるエスカレーター       上から広場を見下ろす。右下は駅のホーム
まだ若干工事中のところもありますが、とにかく「未来的」でテンションUP↑

続いて、デパートには興味ないので、話題のファッションビル「ルクア」へ。
しばらくは入り口を1階と5階に限定していて、他の階は出口のみです。
私が行ったのはクローズ30分前だったから少し空いてました。
今回は食品は止めて、ファッションもパスして、まずは雑貨の8階9階へ。
ルピシア、生活の木、フランフラン、ラッシュ、無印、ロフトのミニショップ。
お馴染みの店だけど、場所が変わっただけでなんか新しいと思うのはなぜ?(^_^;)
そんな中で新しいお店を探して楽しみました。買わないけど。
いや~楽しい。可愛い。素敵。買わないけど。
ざっと回って、次はエスカレーターで下がって行きます。途中、6階も楽しい。
ソニープラザ、あっちにあるやん!と突っ込みながら、ついフラフラと中へ。
買わないけど(しつこいw)

って感じで、見ているだけで楽しい新店。もう少しして人が引いてから
またフードの方も探索してみたいと思います。
友人オススメのスープも試したいし。
話題のドーナツとかマカロンは甘かったら嫌だな、と手を出せずにいます。
レストランもイタリアン、スペイン、行きたい!
そうそう、ヨドバシの上のレストランはこの影響でえらい暇だそうで
予想していたといえ、困ってるそうですよ~
あ~でも仕事に行くたんびに覗いてたら、支出が収入上回るの必須。
帰りにHASHに寄りたい気持ちも我慢して、しばらくはまっすぐ帰らないと~(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック