訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
けんしん
2011年05月17日 (火) | 編集 |
(「けんしん」って6個も変換候補あるゎ・・・(+_+))
風薫る5月。ようやく爽やかで過ごしやすい季節になりましたね~
5月は色んな通知も届きます。
車と家の税金とか。
健診のお知らせとか。
今年は節目の年齢と言うことで、ガン検診クーポンも。
ま、せっかくだから、面倒で避けてたガン検診も受けようかな。
今現在、友人もガンと戦っていますが、彼女の前向きな闘病に
こちらが元気になったりもしてます。
何も出来ないけど、応援してたらやっぱりガンについて考えていて
そんなタイミングで届いた無料クーポンでした。
しかし・・・
まず毎年受けてる健保の健診は子宮頸がん検診とセット出来、
申し込みも電話で割とすぐに出来たけど
市の胃と大腸と肺のセットは8月まで空きがないらしい。
乳がんは来月に受けられそう。
あとは歯をいつにしようかな、ってとこ。
で、これ、全部、別の機関に、別々に申し込まないといけないんですね~
分かりにくいし、面倒・・・
しかも旦那の会社の健診は隣の市の病院で受けられるけど
うちの市の健診受けようと思ったらはがきで申し込むらしい。
はがき!
なんというアナログ。
色んなチケットもどんどんデジタルになっている時代に
はがきww
まだまだですね~
ちなみに近隣市をちらっと調べてもこんなアナログ、うちとこだけ?
新しい駅前の市の施設はホント立派なんですけどね~

それにしても最新機器で健診受けて、終わったらランチ券貰えた
人間ドックを受けられた時代が懐かしいです。
旦那の会社が落ちぶれたからもう夢になりました(笑)
昨年まで受けるつもりがなかった奨学金の申し込みも
今年は受けないといけないのでわざわざ高校にまた行かなくては。
そうは言っても旦那さまのおかげで生活出来るんですけどね。
私なんか・・・
昨日も細切れの仕事のために、あちこちチャリで走り回ってたら
ホントに疲れてしまいました。
チャリも健康のためって考えないとやってられないよ~
仕事は楽しいけど、1箇所で継続した仕事に就きたいと思う今日この頃。
でも私の能力がないから仕方ないんです。
しばらく東奔西走する日々です(-_-;)
はっ?!
いかんいかん、愚痴っぽくなってしまいました。
仕事があるだけありがたいです。
生きてるだけで丸もうけ~♪ 健康に気をつけて頑張りま~す!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック