訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
少女革命
2011年06月11日 (土) | 編集 |
自分より年下の方が亡くなるのはやはり切ないですね。
「少女革命ウテナ」の主人公ウテナ役声優、川上とも子さんのご冥福をお祈りします。

好きなアニメはたくさ~~んあるけど、いくつか絞るときに
この作品は入ると思います。
1番好きなエヴァンゲリヲンのようなストーリーの難解さと謎に加え、
2番に好きなセーラームーンの少女マンガ要素、
さらに宝塚のミュージカル要素、哲学的なサウンドトラックなど
魅力はたくさんありました。声優陣も豪華だった。
チュチュ(猿)のコミカル要素も面白かった。
独特な世界観を持つホントにすごい作品だった。
以下、ウイキペディアでの説明文。

「男装の麗人、書き割りの様な背景、影絵の少女達による不可思議な劇中劇など、宝塚歌劇と前衛舞台劇を折衷したような徹底したアバンギャルドな演出が特徴。また、学園といった閉鎖世界や薔薇や王子様といった少女漫画的モチーフを中心に、おとぎ話や古の貴族のような決闘、同性愛まで多くの要素を扱い、かつ哲学的な言辞と象徴や図式を大小に首尾一貫してちりばめている」

主題歌もよくカラオケで歌ったけど、印象的だったのは
あの寺山修司の「天井桟敷」の音楽担当だったJ・A・シーザー(日本人)の楽曲。
ミュージカル!って感じでわくわくしました。
ウテナの冥福を祈って・・・もくし しくも しもく





あ~でも「輪舞 revolution 」も久々に歌いたい(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
なにげに。
川上さん、残念です。

「輪舞 revolution 」は、良く歌います。歌詞や世界観が好きです。
てか、昔から奥井雅美さんが好きなもので(^ー^)

黙示録(笑)は、歌わせたらめっさ上手い子が後輩にいまして、良く笑ってました。あれは独特ですよね。

引き出し多くてすみません。笑
2011/06/13(月) 12:44:46 | URL | りつ #-[ 編集]
>りつさま
レス遅くなってすみません。
意外、ですね~(^_^;)
今度、引き出しの数、競いましょうか?(笑)
奥井雅美さんの歌は歌えると気持ちよくなりますよね!
この記事書くのにユーチューブでななちゃんと一緒に歌ってる
映像を久々にみたけど、あの声、健在でしたね~
しかし黙示録は歌えないわ~カラオケあるんや。今度挑戦し・・・
いやいや。(^^ゞ
2011/06/15(水) 10:12:24 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック