訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
座り読み in 大阪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
今月は時間待ちをしなければならない日が4回あり、梅田をうろうろすれば
いいかな~と思ってたのですが、初日の昨日はあいにくの雨。
とりあえずルクアの9階にある本屋さん「三省堂」を覗いたのですが。
す・ご・い・ね~
本を買わなくても座って好きなだけ読めるんですよ!
本屋の隣のスタバでコーヒー買って席に座ると、本屋の棚の本が
読み放題。雑誌とかガイドブックは駄目らしいけど(漫画もパックされてるから×)
文庫も新刊も気になってたあの本もこの本も!!
書き込みしたり取られたりしないのかな?性善説だな~
もし飲みものとかで汚しても料金は取らないけど、汚した本を棚に戻すのは
まずいので申し出てください、と書いてありました。
太っ腹?!
しかも。
スタバのコーヒーのレシートを見せると当日内ならお代わりが100円。
ホットでもアイスでも、しかもしかも、他店舗のスタバでも同日なら100円!
(ドリップコーヒー同サイズのみ)
と言う訳で、300円で2時間ゆっくり本を読んだのでした。
素晴らしい。
これはもう毎週ここで時間を潰すことが決定ですね!
(ネカフェデビューでもしようかと思ってたけど高かった!w)
最近、空き時間は自分の勉強に充てているので、有意義な時間つぶしが出来ました。
いや~学べば学ぶほど、英語は奥が深いっす・・・

それでは、空は曇ってるけど、元気にいきましょ~


あ、今週のルシアンブログはタオル特集です。→「ルシアンブログ
よろしく~


コメント
この記事へのコメント
行ってみよ~
いつも梅田情報ありがとう♪
時間はいくらでもつぶせそうだね。
また、行ってみるわ!
2011/06/19(日) 08:49:37 | URL | halu #PTRa1D3I[ 編集]
>haluさま
ハンドルネームもブログもおニューですね!
またこれから楽しみにしてます。
落ち着いたらまたおうちにも呼んでね~(^^ゞ
2011/06/19(日) 15:40:33 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
飲み物も?
持ち込みできるのですか?

私は本を読むのは苦手ですが、コーヒー持ち込んで時間がつぶせるなら、興味のある本を流し読みしようかな。(韓国語の本とか。)
2011/06/20(月) 12:17:50 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
> 持ち込みできるのですか?
いえいえ、スタバのサービスなので、飲み物はスタバで。
300円はスタバのドリップコーヒーSサイズのお値段です(^^ゞ
おや、韓流ドラマにでもはまりましたか?
あ、韓国料理か~~
2011/06/20(月) 13:50:40 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック