訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
6番
2011年06月27日 (月) | 編集 |
8年前に刊行された、あさのあつこさんのSF作品「NO6」
ついに完結の9巻が6月発売されました。
SFって、オチが全てなところがあるので、ハラハラドキドキでしたが
さすが、あさのさん、上手く纏めて満足するエンディングでした。
(まだ1巻から通して再読してないけど)
バッテリーが有名になった作家さんですが、私は「NO6」と「MANZAI」
が好きです。女子には「ガールズブルー」もいいね。
面白いけど児童向けの装丁なので薦めにくいと思ってたら
この度、文庫にもなったそうです。
さらに、来月からアニメ化も!話題作の多い「ノイタミナ」枠です。
(関西では火曜深夜だよ~)
原作にはイラストがほとんどなかったので、アニメ化のキャラクターに
違和感は感じますが(特に沙布のイメージが私は違う)
でもやっぱり好きな作品がメジャーになるのは嬉しいです。

文庫版の1巻です。

アニメ版の公式HPはこちら「NO6
Specialページに予告編。トラーラーNO2がネズミがカッコいいです~

SFと言えば、「仁」のタイムスリップ理論が上手く纏まって終わったのは
満足でした。原作は知りませんが。パラレルワールドって便利な
理論だけれども、いや、いい作品でした。
なかなか満足できるSFが少ない昨今ですが、夏アニメやドラマが
また色々と始まる季節なので楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
待ってましたー!!
どろしーさんにお借りして読ませていただいてた「NO.6」
すっごくおもしろくて、その世界にはまってしまいました!!
とうとう完結なんですね♪
楽しみに待ってま~す♪(笑)


2011/06/29(水) 15:20:06 | URL | シナモン #-[ 編集]
>シナモンさま
はいっ、近日中にお届けに参ります~(*^_^*)
2011/06/30(木) 07:29:05 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック