訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
夏休暇後編?
2011年08月21日 (日) | 編集 |
・・・を書こうとして日々が流れ(-_-;)
もういいや。
とにかく実家は楽しかったよ。
昼間は暑いけど朝とか涼しくて~
姪っ子たちとも妹たちとも母とも話すの楽しくて。
暑い大阪に戻って一日家で仕事してたらバテマシタ。
良く考えたらエアコンなしでやってこれたのは
家にいる時間が今年は短かっただけだから
やっぱ一日いるとしんどいね。
とは言え、昨日辺りから急に涼しくなって
この夏エアコン使わずに過ごす計画はクリア出来たようです。
8月の電気代、昨年比70%
スゴクナイ??(笑)
あ~貧乏自慢ですww

今日はやっとこさ時間が出来たけど
朝から、1週間分の買い物して仕込みしたらこんな時間。
グラタンとハンバーグと肉団子とチンジャオロースとトンカツの下準備した。
これで来週の夏期講習のピーク(9時~9時勤務)に対応予定デス(^^ゞ
あと少しだ、頑張るぞっ!!


オマケ
hokkaidosuv2.jpg hokkaidosuv1.jpg
娘が北海道から送ってくれたお土産。いつもありがとう~
コメント
この記事へのコメント
No title
おおっ、昨年比70%とは凄いですね!

ウチはもうちょっとで80%切れたんだけどな~

エアコンに関しては(以前コメントした様に)特に節約していないのですが・・・
けっこう減ってて不思議でした。テレビは全く見なくなりましたが。

どちらかと言うと上の子の「夏休み」というものが無くなって、
日中は家に居ないからでしょうね。
(下の子は中学の時と同じく、クラブが忙しくて日中家にはいませんし)


2011/08/22(月) 00:11:33 | URL | 北摂青猫 #-[ 編集]
>北摂青猫 さま
> 上の子の「夏休み」というものが無くなって、
・・・そうかも、ですね~ 
頑張って働いてますか~?(^_^)
うちは娘が出て行った時には劇的に光熱費が減りました。

この夏の節電は関電のためではなく、なんとなく
意地になってたんだけどww
家族揃ってご飯食べなかったからかもしれません。
いいんだか悪いんだか~(^^ゞ
2011/08/22(月) 15:34:15 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック