訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ハリーファイナル後編
2011年09月02日 (金) | 編集 |
ってコトで、パート1から日を空けず見て来ました。
3D苦手なんで字幕・通常版、しかも平日、夏休み明け
・・ということで空いてました(^^ゞ
しかも台風接近中だしな~ 
いや、しかし、2時間半があっという間に感じられました。
めっちゃ入り込んで堪能しましたよ。
細かい感想は、またハリポタファン仲間としますが
長~いファンタジーがついに終わったなぁ・・・という感慨。
エンディングロールで御馴染みの曲を聴きながら
この曲を小学生の息子がピアノ発表会で弾いたなぁ。
ハリーも息子もおっさんになっちゃったなぁ・・・
なんて思ってました(笑)
原作1巻から14年、映画1作目から10年ですもんね。

この後、ちょっとだけ内容の感想。ネタバレ注意。





このパート2での私的敢闘賞はマクゴナガル先生でしたね。
そしてセブルスに泣かされた。ネビルは頑張った!
ドラコは不憫なやつだ。ロンは最後まで駄目なやつだった。
(着替えシーンのでぶった腹!)
(ロンファンの方すみません、私的感想です)
ジェームズも嫌いだ~
あと最終回なんでオールスター出演を期待したけど
トイレの花子さん(マートル)とか絵の中の幽霊たちも
チラッと出てきて欲しかったな。
最終決戦の場所が学校だったのは良かった。
やっぱりこれまでの色んなことがあっての最終回って感じで
楽しめました。
ハリー家次男は昔のハリーよりカワイイな。

最後に、全小説、全映画を通じて、やっぱり一番好きで
その気持ちが変わらなかったのは、ハーマイオニーでした。
なんであんなやつと結婚するねん。
ま、駄目なやつほど可愛いのかな。
(ファンの方すみません、私的感想ですm(__)m)

ってコトで、個人連絡。
ハリーファンのオフ会、またしましょうね~

コメント
この記事へのコメント
ホントに大作でしたね!
私は3Dで観ました!
目が慣れるまでの時間がもったいなかった(笑)

本当にファイナルだったんだな~って思いました。
スケールの大きさに目を見張りました!

私もハーマイオニーが一番好き♪
顔見てるだけで泣けてきちゃいました(笑)
すべてを通しても素晴らしいファンタジーでした!

…と話は尽きません!!(笑)
2011/09/03(土) 20:19:20 | URL | シナモン #-[ 編集]
>シナモンちゃん
3Dでしたか。死喰人が飛び出したりするのかな。
3Dは私の身体的欠陥から見れないんです(^^ゞ

いつかまた1から見直し、読み直ししたいけど
まぁ老後の楽しみに取っておこうかな~(いつの話やww)

はい、では尽きない話の集まりをまた・・・(*^_^*)
2011/09/04(日) 14:09:44 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック