訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
秋!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの爽やかな晴天、しかも仕事は少しだけ。
ってコトで家事に精を出しました。
掃除・洗濯・植物の世話・・・久しぶりに主婦らしいぞ!(笑)
夏の間、時間の余裕がなかったのに加え、暑くて出来なかったのが
ケーキなどオーブンの使用。
揚げ物は家族が少ないからさっとやってたけど、やっぱり暑いから控えめに。
やっと涼しくなったから、まずは天ぷらやりました!美味しい~(自画自賛)
来週の休みには久々にピザ焼こっと。
冷凍してた自家製ブドウもやっとジャムにしました。
卵白の冷凍が溜まったからフィナンシェも焼こうと思ったら、アーモンドPを
切らしてた・・・orz
他にも、ケーキ用マーガリンの賞味期限がやばかったり、生クリームがアウトやったり。
割とマメにストックの賞味期限はチェックする方だけど、この夏は・・・
ついでに色んなストック食品消費強化週間へ突入~ww
そうそう、10月から愛するバターと小麦粉が値上がりらしいから
また買っておかなくては。やだね~~~

小麦粉と言えば、ちょっと前のニュースだけど
通販で人気の、ある石鹸に含まれる成分の為に、アレルギーが起きると
一生小麦粉が摂取出来なくなるってあったね。
それ聞いて物凄く怖かった。
小麦が食べられない一生なんて恐ろしすぎる!
米がなくても生きていけるけど、小麦製品と乳製品とアルコールは
なかったら人生真っ暗だなぁ。良かった、その石鹸に興味なくて(^^ゞ

涼しくなったら急にすごく食欲が出てきて焦ってます。
朝、お腹が空いて目覚めるんです。ヤバイ。
野菜はなんだかすごく高いしね~ パンばっかりじゃ良くないしな。
あ~ワインも美味しい季節になるね。
今のうちに真面目に主婦しておこっと(笑)
でも季節がある国に住んでて良かった。
常夏の国は理想だけど、季節の食べ物の楽しみがないのは悲しい。

では皆さんも美味しい秋を楽しみましょう~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック