訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
今年も文化祭へ
2011年09月11日 (日) | 編集 |
あ~暑い!昨日は33度だったって、秋になったんじゃなかったの?
いったん涼しくなったから余計堪えるね。
腹筋10回、って言われたら頑張れるけど
8回と思ってたら、あと2回、って言われ出来ない~
みたいな。
違??(笑)
それはともかく。
昨日は一番暑い時間に、駅から少し離れた三島高校まで行って
文化祭を楽しんだのですが、暑かった。冷房効いてる教室もあるけど
体育館とか廊下とか一部の展示室とか体育館とか体育館とかは暑かったww
まぁ去年も暑かったですが。
11年目の文化祭、今年はついに展示参加しませんでした。
もう描かなくなって1年くらいかな。なかなか腰があがらなくて。
来年は・・・
復帰するかも。しないかも。未定・・・(^^ゞ
でも仲間の作品も見たかったし、高校生にも久しぶりに触れあいたくて。

目新しいイベントとしてビックリしたのが
カラオケ。テーブルとかで舞台作って、本物のカラオケ持ち込んで
点数も出るの。すごい。
そしてみんなの前で舞台に立って歌えるってすごい。
私なんかそんなんようせんわ~(笑)
今の子は小さいときから家族でカラオケ、友達とカラオケ、普通だもんね。

あと、ゲリラライブでAKB踊ったりがあったらしくて、それは見れなくて残念。
軽音ライブも時間なくて行けなかった。三島で1番部員数の多い軽音部は、
色んなバンドがあっただろうけど、情報が少なすぎて。
ず~~っと何年も言ってるけど、文化祭のパンフは分かりにくい。改善されない。
ま、子どものお祭りなんでしゃーないけどね。
吹奏学部はお揃いのポロシャツ作ってた~!男子が3?4人?で寂しい。
でも久しぶりに吹奏楽の音を聴きましたよ。
美術部はやっぱりすごかった。師匠とも久しぶりに話せて良かった。
でも例年展示される、夏合宿での様子や作品がなく、大作だけだったのは
少し残念でした。2月の美術展では見れるかな。

もう一つの楽しみがコスプレ。(昨年のは→文化祭2010
今年の可愛子ちゃんはミク。一緒にマトリョーシカパーカーの子もいた。
写真を撮りたかったけど、チャンスがなくて。
あと鉄雄(鉄郎かも。1人だった)(@荒川UB)がいたから「テツオだ~!」って
言ったら「グイグイ」ってしてくれたよ~
三島男子の女装好きは伝統化してて、メイド・着ぐるみも当たり前~
なんやかんや楽しかった~(*^_^*)

そうそう、国際交流担当の先生に、今年の留学生状況について聞くと
なんと日本は放射能に汚染されてるとの思い込みが海外で強くて
今年は来ないばかりか、去年の子も半ばで帰国してしまったらしいです。
あんなに帰りたがらなかったうちの留学生とは正反対だな。
でも彼も今ならそう思うかな。音沙汰なしですけども~(^_^;)

そんなこんなの文化祭。楽しかったけど暑さでちょっとバテました。
夕方からは仕事もあって、帰ってから見たら久々の1万歩超えでした。
お疲れ!
コメント
この記事へのコメント
女装男子
三島の文化祭名物なのか!
どおりで、舞台の衣装で彷徨いているにしては楽しげで堂々としているなと…
男装の麗人はジャズダンス部に多勢。
女装男子は驚く程可愛かった。
しかーし大丈夫か⁈(=^x^=)
2011/09/12(月) 10:25:17 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
はい~ もう女装は(当たり前過ぎて)受けないから
やめとけ、と言われたそうですよww
楽しむときは全力で楽しんで
やるときはちゃんとやる、ってとこが三島っ子。
・・・だと思う(^^ゞ
(息子はともかく、娘はそうでした)
2011/09/13(火) 10:28:46 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック