訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ふぁみみゅ
2011年11月25日 (金) | 編集 |
2年前にも行ったのですが、今年もNHKのご招待で(応募して当選)
劇団四季のファミリーミュージカルを見に行きました。
子供向けだけど、精神が子供な私には十分楽しい。

「ユタと不思議な仲間たち」
東京から東北に引っ越した勇太(ユタ)が、東北の子供らに
いじめられる冒頭シーンや、座敷童が最初に出るシーンは
ちょっと怖かったけど、学校のシーンは面白かったし
へなへなだったユタが頑張って成長していくところや
座敷童が実は飢饉で生きられなかった子どもの霊である説明や
呪文だと思ってた言葉の意味とか
妹に「え?泣くとこあった?」ってとこまで感動してました。
やっぱりミュージカルはいいなぁ。
そして生の舞台はいいなぁ。

それと、母と3姉妹が揃って見に行ったのも楽しかった。
そもそも私たち姉妹のミュージカル好きは、母が私たちを
四季のファミリーミュージカルや宝塚に連れて行ったからだと思う。
上の妹は娘と息子も連れてきてたので、これも受け継がれて行くかな。
受験生だから我慢したけど、うちの大きな息子もミュージカル好きだしね(^_^;)

で、お昼に母が「誕生日だから」とお寿司をご馳走してくれました。
20111123.jpg
いや~回ってない、パックされてないお寿司は何年ぶりでしょうか!!(^^ゞ
やっぱり美味しいなぁ。感動~
谷町4丁目で有名なレストランがあって、最初はそこに行こうと思ってたんです。
でも予約が出来ずに、行ってみたらかなりの列。仕方なく近くのお店に入ったんだけど
こっちの方が良かったよ。

ところで、ちょっと面白かったのが
カウンターの奥で一人でお寿司を食べていた男性。
昼間からビールに日本酒、寿司に天ぷら、挙句にてっさまで。
いったい何が・・・ww

と言う訳で、電車の回数券を持っていたので無料で
ミュージカル見て、お寿司食べて、帰るというお得な一日でした~
ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
楽しかったね ありがとう
そうそう、宝塚 懐かしいね~
うちの子たちに受け継げるかどうか かなり微妙だけど。
また行こうね
2011/11/26(土) 00:16:24 | URL | urinn #-[ 編集]
>urinnさま
誰かと思った(^^ゞ
子どもたちが大きくなるとどんどん動けるように
なるから、楽しみだね。
3人の誰かはきっと受け継ぐよ~
2011/11/26(土) 10:02:19 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
谷四の有名なレストラン?
「ほてい寿司」美味しいですよね。
谷町九丁目に本店がありますね。

谷町四丁目の有名なレストランってどちらですか?

姉妹がいるって羨ましいです。
2011/11/28(月) 08:48:48 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
>おっちゃんさま
> 「ほてい寿司」美味しいですよね。
やっぱりご存知でしたか。
お昼どうしよ~ってなったときに、
ここらに詳しいおっちゃんにメールして
聞こうかと思ったくらいです(^^ゞ
で、食べログで検索したら
人気だったのが「カメキチ」です。

> 姉妹がいるって羨ましいです。
いいでしょ。子どもの時はよく喧嘩したけど
それぞれが落ち着いてきてこれからますます遊べそうです。
2011/11/28(月) 16:16:40 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック