訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
12月
2011年12月01日 (木) | 編集 |
師走、December、遂に2011年も大詰めですね~
今日の大阪はぐっと冷え込んで、年末らしい気候です。
11月のブログ記事数はなんと10.
今年の1月とタイで最低数ですね。あ~あ。
最低記録更新にならなければいいんですが(^_^;)

ところで、ウイキで「クリスマスソング」と検索すると
クリスマスじゃなくて冬の歌、ってのも含めて
ものすごい数の曲が紹介されます。
みんなそれぞれに思い入れのある曲がありますよね~

私はクリスチャン系の学校だったので、クリスマスソングへの
思い入れも大きいけど、洋楽やJ-POPの曲も好きです。
12月になると思い浮かぶのがユニコーンの
♪だから嫌いだよ、こんな日に出かけるのは・・・
って曲。(題名なんだっけ?)
梅田もどんどん人が多くなって、うんざりしつつも
やっぱりクリスマスイルミネーションにはテンション上がったりも
してます。

そう言えば今年はまだツリーを出してないんですよね。
ちょっと気分が乗らなくて・・・
ま、そのうち。

さて12月最初のイベントは、毎年恒例「ぱぴえ」のカレンダー原画展。
1~3日のうち、土曜日に行く予定です。
生徒さんが増えて年々かなりの人出となってますが、楽しみです。
(詳しくは「ぱぴえHP」)
あとは絵画同好会の忘年会。
それくらいかな~
年末恒例の音楽番組の特集とか、TVドラマの最終回とか
地味な楽しみと仕事(勉強)メインで頑張ります。
じつはそれも、楽しいんですけどね(^^ゞ

そんなこんなな12月も元気に過ごしましょ~~
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
どろしーさん、おひさしぶりです。
梅田は人の多いところですけど、
地元は着々とマンションが建ってて、駅にもっと人が増えるのかと思うと、うんざりします。
駅なんてそうそう改装なんてないですもんね。。^^;
2011/12/02(金) 22:52:58 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
こんにちは~
大きなマンションが建つと、小学校のクラスも増えたりしますよね。
でも確かに通勤・通学の人が増えても電車を増便したり
駅を改装したりはしないですね。
特に雨の日の駅前とかが混んで不便になるかもですね。
増えたその人たちの分、どこかが空いているかも、
と考えるとちょっと面白いです。
2011/12/03(土) 13:48:24 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック