訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
流行語
2011年12月02日 (金) | 編集 |
2011年の流行語大賞は「なでしこ」が予想通り、
「こだまですか」は、え~そっち??
「ラブ注入」は去年やん。
・・・ってことで、あんま面白くなかったんだけど
ネット流行語大賞は面白かった!

やっぱり震災関係で一番はやったのは
「ぽぽぽぽ~ん」だよね!
そして予想通りの「まどマギ」ネタが3位!
「スラマッパギ」や「生存戦略」は入らなかったけど
節電とエヴァンゲリヲンをかけた「ヤシマ作戦」が!
あと、みんなの優しさw「枝野寝ろ」、ニュースになった
グルーポンのおせちは1年前だけど、まんべくんニュースは
記憶に新しい。地デジ鹿に対抗したアナロ熊も生存中だよね~
「いいね」はフェイスブックなのね。ミクシにもあるけど。
知らなかったのが「ダァシエリイェス!!」
これは「ドア(が)閉まります」を車掌風に言ったものらしく
鉄道系のネタで使われるんだって。
あと「ブヒる」も知らなかった。「萌える」に代わる言葉らしい。
萌え~の方がいいやん。。

それから、もうひとつ、「女子高生ケータイ流行語大賞」
去年は知らない言葉が多かったけど、なんと今年は
1位~5位まで普通に使ってたよ(笑)
「てへペロ」は最近「コツ」も付くんだぜww
(女子がてへって顔で舌をぺろって出す擬態語?です。コツは
 自分で自分の頭をこつんとする仕草。かわうぃ~(笑))
あ~年々気持ちは若返っていく気がするな。
この調子だと見た目ババアで心は幼児という化け物になりそうだ(^_^;)

こんな調子で「2011の・・・」が発表されてこの1年を振り返る
時期になったのですね。
個人的に今年流行ったものとか、よく使った言葉とか考えてみたけど・・・
良く分かりません(^^ゞ
ってか1年前って何してたっけ???
その為にもブログを書いてるんではあるけど、読み返す暇もなく。。
やっぱり私は前だけ向いて先に先に進んでいきますわ~
てへぺろ(笑)
コメント
この記事へのコメント
ばぶ婆!
嫌だわ、ばぶ婆・・・妖怪みたい

テンプレがとてもゴージャスv-353 大好きなワインレッドv-272

して、どろしーたんには珍しく エヴァを打ち間違いでつv-283   
2011/12/02(金) 21:50:49 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
ばぶ婆!!またすごい妖怪や!
ナイスネーミング。
一緒に妖怪になろう~(笑)

> エヴァを打ち間違いでつv-283   
うわっ、ほんまや。ありがとう、直しました。

ちなみに最近のお気に入り言葉は
「いやだわ、早くすりつぶさないと」(ピンドラ)
です(^^ゞ
2011/12/03(土) 13:41:48 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ピンドラ!やくしまるえつこ
少年よわれにかえれΣ(・□・;)は
マスターしますた。 てへぺろ(苦笑)v-283
2011/12/03(土) 16:44:28 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
はいはい(^_^;)
あ~カラオケ行きてぇ~
2011/12/04(日) 17:13:41 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック