訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
12月のスイーツ
2011年12月06日 (火) | 編集 |
毎月初めに自分へのご褒美を梅田で買うシリーズ~~ww
今回はパンからケーキに。
御堂筋口出たところにあるイカリスーパー大阪店で
一番売れてるケーキだそうです。
見た目豪華なのに、案外安い。
みかんが多いからかな?
でも、下のスポンジもクリームもしっとりして美味しかった!
そしてボリュームもあるし。
201112_20111204173524.jpg

ところで、その隣に新しく本屋が出来ました。
まぁ梅田には大きな本屋がいくつもあるけど、帰り道の動線にあるので
私にはありがたい。立ち読み専門ですが(^^ゞ、役に立ちそうです。

ヨドバシ地下で改装中だったカフェも新装オープン。
梅田には何でもあるので、お財布と相談して、あまりキョロキョロしないように
しないとねぇ~
12月に入って人も増え騒がしくなってきました。
イルミネーションも、節電なのに・・・と思いつつ、まぁキレイではあるし。
今年は御堂筋イルミも見てみたい気もしないではない(あいまい(笑))
でもやはり人混みを通過するからか、風邪を引きやすくなりました。
昨日からまた喉が痛い。鼻が詰まる。まったくもう。
手洗いうがいしっかりして、受験生達に移さないようにしないと!!
身体に気をつけて、私も頑張りますね~
sm11.jpg
ルクア周辺は
スノーマンがいっぱい。
これはかなり大きいやつ。
夜は光るのだろうな。

仕事終わると直帰してしまう
んだけど
ここらには
誘惑がいっぱいです(^^ゞ



コメント
この記事へのコメント
梅田!
ええなぁー 梅田。
ルクアでさえまだデビューできていない私。
混雑はさらにひどくなりましたよね。
先日は地上からヒルトンに行こうとして、街頭演説に巻き込まれた挙句、
道に迷いましたー(泣
2011/12/06(火) 22:17:12 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
はい~JR大阪駅周辺なら任せてください(^^ゞ
しかし大阪府に住んでウン十年、ようやく地下街への
行き方が分かってきたレベルですが・・・
たまに出てた時は帰りにお土産買ってたけど
今はまっすぐ行ってまっすぐ帰るから
あんまり恩恵はないけどね~
お金もないしな~
2011/12/07(水) 17:17:17 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
おいしそう~
イカリのケーキ、おいしそうですね!

きょうスノーマンのイルミ?ライトアップをはじめてみました。
毎日通るのだけど、3Fで乗り換えできるようになってから、寄り道しないもんで。。

息子さん、おめでとうございます。
でも朝は起きてほしいものですね。

私は環状線ダイヤが減った?せいで、
1本遅れると、2回も遅刻してしまいました~
2011/12/10(土) 22:43:44 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
イカリは改札前で寄りやすいしデパ地下より安いです~

梅田のイルミもあちこちでやってるらしいけど
まっすぐ帰ってると案外見えませんよね。
たまにはゆっくり帰ろうと思っても12月は
リア充な人が多くて面倒です(^^ゞ

息子はなんとか第1関門突破?です。
ありがとうございます。
2011/12/13(火) 16:09:14 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック