訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2011終わる
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年もあと数時間になりました。
少しこの1年を振り返ってみたいと思います。

まず、日本では大変な天災が起こったわけですが
我が家にはあまり影響はなく、
なんと言っても今年は息子の受験に始まり
受験に終った1年でした。私の仕事も関連して。
まだ終わってないけど、来年の身分は保証されたので
今は一安心です。
私の中では子どもを大学に入れるまでが、私の仕事と
思っているので、来年は違った年になると思ってます。

一方、私の25年ぶりの電車通勤始まりも大きな出来事でした。
まぁまだ回数券ですけど(^^ゞ 目指せ、定期!(笑)
一時は3つの仕事を掛け持ったり体調崩したりしたけど
長年やってきた仕事をひとつお休みしたのでだいぶ
この生活にも慣れてきました。
そして、新しい仕事にわくわくして楽しいです。

このブログも6年目です。
今年は月平均14本くらいしか書けなかったけど
ブログを書いたり、人のを読むのは趣味なんで
続けていきたい。絵を描く方は少しお休み中ですが・・・

今年見たTV番組で、特に印象に残っているのは
「仁」「妖怪人間ベム」「BOSS2」「勇者ヨシヒコと魔王の城」など。
あれ、ほとんど漫画原作だ(^_^;)
で、アニメは「青の祓魔師」「魔法少女まどか☆マギカ」「神様ドォルズ」
イチオシは「日常」でした。
話題の家政婦もマルモも大河も朝ドラも見てません・・・

あとGEROりんのライヴが忘れられない。来年も行きたい。
そしてその関係で友人も出来て嬉しい。


31日はケーブルで年間カウントダウンをつけながら
料理したり小掃除したり・・・
今年の音楽シーンはAKBとジャニーズとKPOPがほとんどですね。
可愛い子は好きなんでいいけど。
個人的に聞いたのは今年はボカロ歌って見た系とアニソンが多かった。

ところで、昨日、衝撃の知らせがあり、正月気分も吹っ飛んでしまいました。
親しい友人のご主人が50歳で急死と・・・
昨夜、お通夜に伺いましたが、痛々しすぎていたたまれませんでした。
家族でコタツで団欒してて急にって・・・
旦那の愚痴言ったり文句言ったりしてても、やっぱりいなくなるなんて
考えられない。
帰ってから、少し旦那に優しく接しました(^_^;)

そんなうちの旦那は年末28日から4日まで休みなし。
息子も受験生だから休みなし。私の仕事は4日から。
ってことで、帰省した娘とも少ししか家族団欒出来ませんが
出来るだけゆっくりしたいと思っています。
今年もジャニーズカウントダウンを息子と見て年越しします。
あ、今年は久しぶりに娘も一緒かな?

それでは、今年もこのブログに来て頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あけましておめでとうございます。
今年も、どろしーさんは、パワフルに道を進んで行かれることでしょう。もちろん大いに楽しみながら♪
HAPPYな瞬間にまたたくさん出会えますように☆

去年は、一緒にHASHでまかないを食べましたね^^
今年もまたお会いしてお話できるといいな~。
今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/01(日) 01:52:43 | URL | みそたま #-[ 編集]
>みそたまさま
早々にご挨拶ありがとうございます。
まかない・・・そんなこともありましたね!
昨年はみそたまちゃんの素敵な歌声も聴けました。
今年も活躍してくださいね~
そしてお互い、女子力衰えないよういきましょ(^^ゞ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 23:12:14 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
私も観ていました・・・カウントダウン
目の保養も兼ねて・・・ええもん観ながらの新年ですv-16
2012/01/04(水) 15:04:31 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
ジャニーズのカウントダウンは長年のデフォルトです。
いつか生で見たいと思いながら
いや、やはり家で見てるのがいいかな~とも思いつつ
続くカウントダウンCDは途中で寝てしまいます~ww
2012/01/04(水) 22:51:49 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック