訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
お正月
2012年01月03日 (火) | 編集 |
改めまして、新年明けました。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は別にないけど、生活は少し変わりそうです。
日々を楽しみながら過ごしたいと思います。
願望としては
今年は東京に遊びに行く。げろりんライブに行く。
PC買う!!!
です(^_^;)

友人に出した年賀状に「2010年は・・・云々」と書いたことに
今日気付きました。新年早々、大ボケ(笑)

お正月は充実してました。
元旦はベーグルを作って食べて始まりww
(オセチもオモチも苦手なの~)
自分の実家に行って・・・(妹家族も含め11人で楽しかった)
義父のお見舞いに行って・・・(「嫁」してなくてすみません)
娘とショッピング♪ コートを見立ててもらったよ~アロマエッセンスを
買ってもらったよ~一緒にスイーツ食べたよ~
大日イオンにある「ココフラン」美味しかった!
調べたらビアードパパや 36Sticks と同じ「麦の穂」さんだった。
あと、2人で恒例の極楽湯も(^^ゞ
今回は予定がゆったりだったので沢山話せたし。
で、今日は皆が出払ってるので、ようやく年末に録画したライオンキング3部作を
見たり、娘に借りたワンピース新刊読んだりゆっくり出来ました。

さて、娘の彼が正式なご挨拶に来たので、最初は外食の予定にしてたけど
急遽、やっぱりうちで・・・となり大慌て!
なんとか、3種のピザ(ノーマル・ジャガイモとマヨソース・シーフードバジルソース)、
鯛のカルパッチョ、アボガド入りサラダ、デザートなど・・・
を慌てて作ったんだけど、写真を撮るのを忘れた。残念。
娘にワインを買って来てと頼んだら、「神の雫」(ワインうんちくの漫画)に凝ってる
彼のアドバイスで、自分じゃとても選べない美味しいワインを買って来てくれました。
忘れないようにメモしておこ。
monpera.jpg murari.jpg 
左・シャトーモンペラ ルージュ2008
右・ムラーリ・アマローネデッラ ヴァルポリチェッラDOC 2008
それぞれに違ってすごく美味しくて、3人で2本空けても二日酔いにならなかった。
nowadupure.jpg

手土産は新宿伊勢丹で行列が出来ているという、
ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)の焼き菓子。
私がフィナンシェ大好きなの知ってて、嬉しい!!

で、まぁ、なんとか、結婚式に向けて動き出すことになりました。
付き合って7年。長かった。
娘に身体の障害があるので、やっぱりちゃんと籍を入れるのは嬉しい。
まぁまだまだ道のりは長そうだけど。

あとは、この正月も勉強してた息子が本命決められれば万々歳。
でも難しいかなぁ。

正月も休まず働いていた旦那が、ようやく休みになる明日から
私の仕事は再開です。
それでは皆さまは、引き続き良い休日をお過ごしください。

今年もこんな感じの「OZの王国」よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
たくさんおめでとう!!!。
明けましておめでとうございます。まぁ年賀状も出したしいただいたしでしたが改めてなんていったらよいかしらと思いましたがたくさんお目で当を申し上げたくて、、、、。
よかったね。うれしいことはやってくるものですよ。日ごろいっぱい努力しているのだもの。わが家のことも気にしていただいて有難う。
暖かなお正月でyoppoのあちらこちらの痛みも出ないで穏やかな日々です。
ご夫君も大変でしたね。お仕事を頑張ってやってくださっていて。感謝ですね。
それなりのお正月を迎えましたわが家も感謝でいっぱいなのですよ。こんな風に暮らしができていて。今年も頑張りたいと思います。今のところ元気いっぱいの私ですからこのことを保ちたいと思います。
茉莉花ちゃんにもよろしくね。新春から素敵なことをうかがえてうれしいわ!!!。
2012/01/04(水) 00:23:38 | URL | アコ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
娘さんのご結婚もおめでとうございます。
あとはバリサク君の本命に桜が咲けば万々歳ですね。
我が家のユーフォ娘はどうなることやら、妹も控えているので堅実やってほしんですがね。親の欲目で、まあ、行けるのなら京都の某大学に入ってくれたらとも思いながら、本番に結構弱い奴なので(現役時代全国大会でもミスったらしい)、心配です。
お正月、我が家も元旦から極楽湯ざんまいでした。もしかしてすれ違っていたかも…
2012/01/04(水) 10:25:43 | URL | Dreamygirl母 #-[ 編集]
おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ホント、たくさんおめでとうございます ヨカッタ>\(^o^)/
そして来月も再来月も「おめでとうございます」とカキコさせてくだされ
?な時も!(笑)
2012/01/04(水) 11:59:43 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
>アコおばさま
ありがとうございます。
まぁ私の中ではもう嫁に行ったも同然でしたが
やはり形をキチンとする方が親なども喜ぶし・・・
とは言え、イマドキなんで結納も婚約指輪もなく
今年中に式が挙げられるのか分からないけど
まずは一歩前進です。
東京でするらしいのでご無理かもしれませんが
お気持ち嬉しくいただきました。
どうぞ今年もお元気でお過ごしください。

>Dreamygirl母
ありがとうございます。
おや、ハンドルネーム変わりましたね~
お嬢さんなら大丈夫ですよ。
極楽湯、ほんと安くて快適です。
東京の温泉はやたらと高価だそうで
帰省すると必ず温泉に行きます。
でもそこで出会うと恥ずかしいので
すれ違いで良かったですww

>麻緒さま
来月もいいニュースがあればいいな。
さ来月は何もないよ~~(笑)
いつもありがとう!
2012/01/04(水) 23:04:24 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
よかった!!ばんざい!!
で いつ?
お祝儀弾むよ~5にんよんでねー
あ 4にんでもいいか・・・だめか・・・
とにかく良かった。まぢよかった。
おめでとう!!!
2012/01/08(日) 00:58:26 | URL | yuri #-[ 編集]
重ね重ねでおめでとう!
松の内終わってますけどあらためておめでとう!
良いこと佳きこと続きで本当に良かったですね。
きっといろんなことがいい巡り合せでまわって
きているのですよ。
お嬢さん、息子さんの明るい未来を
心から願い、応援しています。
どろしーさんにとっても素晴らしい一年となります
ように!お身体に気をつけて頑張ってください。
2012/01/08(日) 18:35:20 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>yuri ちゃん
ありがとう!
でも、いつになるか・・・
とにかく仕事が忙しいらしくて。
でもあなたの大好きなあの場所で進める方向なんで
楽しみにしておいてね~
2012/01/10(火) 15:00:46 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>きーすけさま
ありがとうございます!
昨年は何かと苦労したけど
今年は運が回って来たかなぁ~
でも出費が半端ないから
また仕事に明け暮れなくては、って
感じですわぁ。。。(^^ゞ
2012/01/10(火) 15:02:34 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック