訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
岩合さん写真展
2012年02月28日 (火) | 編集 |
3月5日まで、大丸梅田店で、
動物写真家の岩合光昭さんの写真展開催中。
(クリックで拡大↓)
iwago1.jpg
前回行ったのはもう9年前。たまたま本人がいらして
サインをいただきました。
今回も土曜日に行って講演も・・・と思っていましたが
雨だったので臆して月曜日に。
そしたらトラのぬいぐるみが売り切れてました・・・残念。

足元に敷かれた大きな画像とか、成長の度合いが分かる連続写真とか
やはり大きなものは写真集よりこういった展示ならでは、ですね。
特に第3部の親子写真は人気も高かったです。

入り口には色んな方の撮った普通サイズの動物写真も展示されています。
ちょっと前にその募集をしていて私も応募しようかと思ってて
またしても日々が過ぎてしまったのですが、
友人の「たこりん」さんの写真は、岩合さんおススメリボンが付いていたそうです。
ただ名前が書かれていないので分からなかった・・・残念。

iwago3.jpg

白熊とかアザラシが断然多くて、
前に見たようなのもいくつか。
残念ながら、私の好きなトラは1枚のみでした。

すごく可愛かったのはこちら。
まるでアニメのよう・・・
粘り勝ちの写真ですね~

iwago2.jpg

 エスカレーター横にスタンプラリーがあったので
 一人で回りました(笑)
 分かりやすかったですよ。
 スタンプが可愛かったので、応募前に写メ。
 ポストカードが当たればいいな~

写真展を見た時間くらい、出口のショップで悩んでいたわたし。
最近のぬいぐるみは手触りが最高に良くて、作りも良くて
しかも割りと安かった。
でもトラが売り切れで、ライオンかユキヒョウかクロヒョウか
チーターか・・・で悩みに悩んで・・・
結局買わなかった orz
オオカミの、少し小さいやつも欲しかったし
シロクマはお土産に良さそうだったし
でも決めかねて、何も買わなかった。あ~あ。

いいんだ。
新しい部屋にはもう動物コーナー作ったし、壁にもいっぱい動物写真が
貼ってあるから。
でも欲しかったなぁ。。。ガマンシテエライゾワタシ。

動物好きさんはお急ぎください~

あ、会場に置いてあったリーフレットにあった
岩合さんの写真が堪能出来るサイトは・・・
三菱電機×岩合光昭「the beauty of NATURE
会場に行けない方はこちらで~
コメント
この記事へのコメント
明日
お久しぶりです♪
明日、行く予定なのです。

真ん中の円囲みのリスさんが表紙になった手帳も
もらっちゃいました。

今年は1年間、岩合さんの写真がお供です(笑)

このブログ読んで、期待値倍増!!
明日、楽しんできます!
2012/02/29(水) 23:32:26 | URL | tanatus #fGaTWH4A[ 編集]
>tanatus さま
こんにちは~
レス遅くなりましたがどうでしたか?
ピンクの花の中のシロクマもフォトジェニック
ですよね~
やっぱ岩合さんはいいですね~
コメントありがとうございました。
2012/03/02(金) 15:46:41 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック