訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大人のふり
2012年02月29日 (水) | 編集 |
大人しくするとか社交辞令が苦手な私の、
お葬式に続く
今年度の我が家の冠婚葬祭イベント第2弾です(^^ゞ
娘の結婚相手の家族との顔合わせがありました。
場所は「木曽路」
チェーン店なのでファミレスかと思っていたら
本格的な懐石料理がきちんとしたお部屋で出てきました。
(でも掘りごたつ式で安心(^^ゞ)

写真撮るのは控えようと思ったけど、あまりに綺麗な料理で
全てではないけど少し撮りました。
緊張して料理も全部は食べられず、残念。

先付
本物の桜の枝が添えられているのに感動。
でも真ん中のゴマ団子を不用意に食べたら餡子だったorz
大きなカニの入った椀物。
kisoji1.jpg kisoji2.jpg
kisoji3.jpg
美しいお造り。
息子はウニ初体験ww
この後、何か出てたけど記憶が曖昧・・・
煮物かな。
kisoji4.jpg kisoji5.jpg
焼き物、蒸し物、揚げ物
kisoji6.jpg
ご飯、香の物はお腹がいっぱいで。
デザートは別腹。

味は覚えてない(^^ゞけど、キレイで持てなしも良かった。

後で子どもらに、父は父同士、息子は息子と話してたのに
お母さんは彼の妹とばかり話してた、と怒られました~
だって、言っちゃいけない事とか聞いちゃいけないこととか
臆して緊張したんだもの。
お嬢さんとは楽しく会話出来ました(笑)

もう本当に色んなことが心配だったんだけど
何とか無事になごやかに終わりました。
今後、式の日取りとか決まっていくでしょう。
一安心。
寒い日でしたが、息子のスーツデビューでもあり
娘とも会えて良かった。
私も大人しく出来てたし・・・たぶんww
とりあえず第一段階突破ですね~
コメント
この記事へのコメント
写真撮りすぎ![i:63943]
教育的指導!

これだけ写真撮ったどろしーさん、誉めるべきなのか?
2012/02/29(水) 23:49:09 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
おつかれさま~
hahaha~♪ 緊張してたのに、いっぱい写真撮れたね!

さすがだわ~。

うれしい春だね!おめでとう。^^
2012/03/01(木) 12:07:23 | URL | halu #-[ 編集]
隣のエデンから
ノブレス オブリージュ、どろしーさんが緊張のあまり変な行動をとる前に
全てが滞りなく終わることを\(^-^ )
2012/03/01(木) 13:44:59 | URL | 摩緒 #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとう
>おっちゃんさま
う~ん、食べる前に写真撮るだけだけど、
やっぱりおかしいかな。
これでも全部じゃないよ~
ブロガー宣言したし~(^^ゞ

>halu さま
ありがとう~
なんとか上手く(?)いきました、たぶん(^^ゞ
また詳しく聞いてね。
乗り越えることがまだまだ・・・

>摩緒さま
ありがとう、ジュディス。
お宅からすぐの場所だよ~ww
2012/03/02(金) 13:25:45 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック